※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

袋井市で一時預かりを利用したいのですが、申込先の保育園が受け付けていません。空き情報があれば教えてください。単発利用を考えています。

袋井市で一時預かり利用している方いますか?
一時預かりを利用したいと思い、現在申込をしている保育園に問い合わせたのですが受け付けていないとのことでした💦
待機児童も多いし仕方ないのかな…。ここなら空きがあった等の情報あれば教えてください😭💦
ちなみに単発で利用を考えています。

コメント

かな

カンガルーのぽっけ内の一時預かりはどうですか??
袋井に昔住んでましたが、二人目妊娠中、健診のたびに利用してました。
支援センターの別室にちゃんとした部屋があり、何より手厚く、感謝しきれませんでした。
予約も取りやすいですよ。

• m

m

そうなんですね✨
    カンガルーのぽっけ自体は聞いたことあったのですが、一時預かりもあるのは知らなかったです🙌
    ありがとうございます😭✨

• 9月4日
🥂🐰🌙

かなさんと同じく、保育園の一時保育よりカンガルーのぽっけにあるショート マ・パの方が利用しやすいと思います🙂

確か、1回登録が必要だった気がしますが、登録しておけば、何かあった時利用できるのでいいと思いますよ😊

• m

m

わー!!🥺
    わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    知らなかったので助かります🙌
    さっそく登録してみます😊

• 9月4日
  • かな

かな

横からすみません。ポッケは登録不要です!いきなり予約で大丈夫です。
    しかも、空きさえあれば当日予約でも可能で、1時間過ぎれば15分刻みで計算してくれるので、すごく安いですよ!

市の施設なので悪いことはできないし、保育園の預かりの方が閉鎖的でわたしは嫌でした、、。、

20回近く利用しました。

• 9月4日
  • かな

かな

登録が必要なのは、ファミサポですね。こちらも窓口は一時預かりと同じです。
    旅行はしませんでしたが、ファミサポの登録はしました。

• 9月4日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

あっ!登録不要なのですね!
    登録が欲しいのはファミサポの方でしたっけ?😂

市がやってる?ので登録しないと利用できないのが前あったようなきがしたのでそれと混ざっちゃいました🤣

• 9月4日
  • m

m

空きがあれば当日でも可能って助かりますね😭✨
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    ちなみに、カンガルーのぽっけの支援センター気にはなっていながら結局行けてないのですが…利用すると一時預かりのお部屋?とか見れたりするんですかね🤔?

• 9月4日
  • かな

かな

中に入ることはできませんが、覗くことは可能ですよ。
    おもちゃが支援センター以上に充実してます。
    理由を話せばけんがくさせてくれるかもです、、
    年齢によって預かり人数を制限してるかもですが、息子の時は、1人の先生に対して2人まででした。ほぼ1人でしたよ。
    先生は5.6人いて、交代制でしたが皆んなすごく感じが良かったです。
    息子は9時から14時までとか利用が多く弁当持参でした。

• 9月4日
  • かな

かな

あと、ママ友は愛野こども園の預かりを利用してました。

利用はしませんでしたが、ハロー保育園とルンビニ第二の登録もしました。

保育園関係の預かりは前月の1日に翌月の予約開始とかで、すぐに埋まってしまうみたいです。

• 9月4日
  • m

m

そうなんですね🤔
    カンガルーのぽっけ、行きたいなとは思いつつなかなか踏み切れなくて😂

すごく手厚く見てもらえるんですね😲先生が良さそうなら安心して利用出来ますね✨
    ちなみに問い合わせて受け付けてないと言われたところはハロー保育園です💦
    愛野こども園にも一時預かりがあるのですね🙌
    いろいろ情報助かります😭

• 9月4日
  • かな

かな

そうなんですね。
    愛野こども園は先生に余裕があれば、、って感じで、HPに一時預かりを再開しました、、みたいなことが書かれたりしますので、チェックしてみてください。預かりの部屋で見てくれるみたいです。

ルンビニは、先生の数次第で園児と一緒の部屋と言われました。

あとは、愛ノ宮こども園を産前産後の2.3か月、預かり利用していたママ友がいますよ。

• 9月4日
  • かな

かな

ぽっけの支援センターは大きい子向けですよね。わたしも一時預かりの利用以外は2.3回しかいきませんでした。

支援センター、一通り行きましたが
    メロープラザ と愛野のチューリップによく行ってました。

• 9月4日
  • m

m

そうなんですね🙌✨
    HPチェックしてみます😊
    愛ノ宮こども園というところは数ヶ月単位で利用出来るのですね…!!

支援センター大きい子向けとなるとうちはまだ早そうですね😂
    どこがいいのかも全く分からずだったので…その2つデビューしてみたいと思います✨
    詳しくありがとうございます🎶

• 9月4日
  • かな

かな

空きがあれば普通の保育園よりは利用しやすいと思います。

• 9月4日