※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

住吉区で産婦人科を探しています。沢井産婦人科以外で、住吉区役所近くで通いやすい病院を教えてください。出産までお世話になれる病院がいいです。

大阪市住吉区にお住まいの方教えてください!
産婦人科についてです。
まだ引っ越してきたばかりで
全く土地勘ありません。。゚(゚^ω^゚)゚。
移動手段は車なく自転車です。
1人目は産婦人科出みてもらい出産しました。
今回つわりが酷くてどうしても楽になりたくて
その日が木曜だったこともあり空いてるところが
産科医がない所でした。
点滴含めて3回行ってるんですが
出産までお世話になれる病院がいいです。。
住吉区役所近くに住んでいて
そこら辺で通いやすい産科医教えてください!
ちなみに沢井産婦人科はどうですか??

コメント

ななこ

沢井で一人目生みました🙂
先生が一人でされてるので、途中、診察を抜けたりして待ち時間が長くなることあります。人見知り?なのか無口でとっつきにくい先生ですが、質問にはきちんと答えてくれるし、だんだん慣れると優しくなってきます(笑)
ご飯はおいしいし、病院はきれいだしここで生んで良かったと思ってます🙂
一人気難しい助産師?看護師?のおばちゃんいましたが、それ以外はいい人ばかりでした。

  • きなこ

    きなこ


    ありがとうございます。調べてみていたら先生だいぶお堅い人みたいですね…笑
    料金的にはどうでしたか??

    • 9月4日
  • ななこ

    ななこ

    やはりみなさん思うことは一緒だった(笑)

    料金は若干高めかな、、
    あんまり覚えてないんですが、私は促進剤使用、吸引分娩、光線治療、で+8万?くらいでした!
    でも経産婦さんで順調に生めた方は38万くらいで、おつりがきた!っていってました🙂

    • 9月4日
  • きなこ

    きなこ


    やはり人それぞれなんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    3D4Dエコーはありましたか?前の産院はエコーDVDとかくれたんですがどうでしたか??
    あと1人目産んだ地域ではどの病院でも前金などはなかったんですがここらへんは分娩予約時に前金いるんでしょうか?一時金使用でも前金必要でしたか?(´°_°`)お金の質問ばかりですみません💧

    • 9月4日
ななこ

DVDはくれました!
4Dもあった気がします😅
うちの子どもは全てにおいて写りが悪くて💦だからあんまり印象がないです😂

お金は前金あったと思います🙄5万を2回払ったと思います!

  • きなこ

    きなこ


    そうなんですね!それは嬉しいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    はい、こういってる私も1人目の時は理想通りではありませんでしたww

    前金と一時金で余ったら返ってくるって感じですか?

    • 9月4日
  • ななこ

    ななこ

    そうです!
    かえってくるやつです🙂

    • 9月5日
O.mama

1人目沢井さんです♪
私は沢井さんの近くに住んでます♪♪
今2人目妊娠中ですが沢井さんで出産予定です!

私は2人目なので慣れてて
先生も優しいです!!
ばんばん質問などもしてます笑笑
確かに初めてだと先生に違和感があるかもしれません、、

ゆたまた

沢井さんで出産しましたー!
確かに先生は怖そうですが産後毎朝様子を見にきてくださり笑顔もありいい先生ですよ( ^∀^)
助産師さんたちも本当にみんな優しくて手厚いです!!私が泣いてると夜中人が少ないのに時間ができては話を聞きにきてくださりました。
沢井さんで良かったと心から思います☆