※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近離婚しました。元夫からのモラハラや養育費5000円の問題があり、義理両親にも知られていない。元夫の態度に不満があり、関わりを絶ちたいと考えています。

やっと最近離婚して色々手続き終了しました。

養育費も当初息子渡す代わりに払いたくないといわれ、払っても5000円と言われたので断りました
向こうから息子には一生会わない、記憶に残ったら可哀想だからと言われ面会はないです
しかし息子が大人になったら絶対に俺を探しに戸籍辿ってくる!だからそれを待つ。それまでに俺は息子のために毎月貯金してそれを渡すって言ってました
ほんとかどうか分かりません
探しに来なかったら俺の貯金になると思いますし、そんなお金もあてにしてないです
離婚原因はモラハラです
よく言った意見もコロコロ変わります、、
養育費の5000円も家のローンと両親と叔母の面倒(将来の介護だそうです)猫の面倒があるから勘弁してと言われました。情けない言い訳です

モラハラ発言や養育費の件は義理両親は知らないです
ハッキリ言って全部ぶちまけてやりたいです
義理母からは当たり障りないメールが来ました
一応こちらもお世話になりましたと伝えました

元夫は私の母に私の気に入らなかった事を言ってました、、、
俺は悪くない・俺が求めていることは普通だ
なんでナミはできない?同僚の奥さんはできてるとか
他の人と比べて私ができてないと非難してできない私を攻め、俺が求めていることは普通なのにとか、、、一緒にいてウンザリでした
俺だけの家事をしてほしいって言われたり、、、
グチグチすみません、、、

皆さんなら相手の親に一言言ってやりますか?
一言じゃ済まないですが、、、
それとも何も言わず携帯番号も変えてフェードアウトがいいですかね?

離婚後一切の関わりはないです
戸籍抹消できないのが心残りです、、、

コメント

お疲れ様でした。
結婚より手続きがはるかに多くて面倒ですよね💦

むしろ何故言わないんですか!?言いましょうよ!
どうせ元夫はナミさんのお母様にあることないこと言ったのと同じように、自分の母親にも言ってますよ。
あなた方も叔母と猫の面倒見るために養育費払えないって言われました。と真実を伝えましょう。
離婚後関わりがないなら別にどう思われてもいいかもしれませんが、元夫側の話だけ聞いて一方的にナミさんのことを悪く思われるのは…私なら嫌です。

退会ユーザー

❌あなた方も叔母と猫の…
    ⭕️あなた方と叔母と猫の…
    誤字すみません!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    言わないのは元夫がプライドが高く自己肯定が低い人間なので、否定されるのを極度に嫌がります
    私が義理両親に言ったら、一波乱になって報復されないかこわいなと思うので。
    実家の場所知っていますし
    お金もないし保育園も待機児童なので
    やっと離婚してまた揉めたら嫌だなとも思いますが、やっぱり心のどこかに引っかかってて、、、
    なんかトドメを刺してやりたいって思います、、
    でも言ったとこでヤツを育てた親ですからね
    相手にして文句連ねるのも、こちらが損かなとも思います

なんとなくこのまま時間消化に委ねるかもです、、、

アドバイスしてくださってありがとうございます!

• 9月4日

今後関わらないなら、私は全部話しますね…

絶対元夫は自分の悪いことなんて何も話してないだろうし、全部話さないと孫に会えないのはナミさんのせいだとか思われてもムカつきますし…

孫に会えなくなるのはお前の息子のせいだからなって感じですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと全部言ってやりたいですが、なんかもうそのエネルギーが今ないです
    でも頭の中で常に言ってやりたいとも思っています
    でもでも結局はヤツを育てた親です
    息子がどんな風に言われようと、薄っぺらい謝罪でその時だけで。
    年末年始にはお酒飲み交わしネタにされるような気がします
    関わらないのが1番かなと思ったり

煮え切らない感情がずっとずっとあるって苦しいですね。

アドバイスいただきありがとうございました!

• 9月4日