※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出産後で家族が風邪で心配。マスク苦手な息子がいて、看護士にもうつらないかわからないと言われた。どうすべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

9月1日に二人目を出産しました。
明日退院予定ですが2歳になる息子と旦那が気管支炎で咳が酷く家に帰るのが怖いです涙
旦那も休みを取って毎日赤ちゃんに会いに来てくれてますが風邪なのにって内心思ってしまいます。でもかわいーだろーし明日からはずっと一緒な訳で…

旦那はまだマスク手洗いは出来ますが息子はマスク苦手で嫌がります。

産婦人科の看護士さんにもうつらないとは言いきれないからあまり接触しない方がと言われました。
部屋も数ないしどうするべきか悩んでます。
同じような経験されたかたいらっしゃればアドバイスお願いします。

コメント

インフルエンザとか誰かしら風邪をひいた際、空気清浄機ガンガンにつけて風邪っぴきをリビング横の部屋に隔離してました!

ドア等は全開でした。

• りん

りん

返信ありがとうございます‼️
    空気清浄機つけときます。
    隔離出来たらいーですよね!!!!!
    なるべく近寄らせないよーに気をつけます。

• 9月4日
ちゃろ

下の子が生まれて2週間で風邪をひきました😓
多分上の子が風邪をひいていたからかなと思います💦
うちも部屋数が少なく、私以外みれるひとがいなかったので、同じ空間で過ごすしかありませんでした。

上の子は手洗い徹底、毎日換気、空気清浄機フル稼働、気休めにクレベリンを使っていました💦

• りん

りん

返信ありがとうございます‼️
    赤ちゃんだから大丈夫かなーと思ってたけどかかるんですよねー心配で心配で涙
    換気も大事ですよねー
    昼間はお兄ちゃん保育園なんですけど夜はどうしても一緒に寝ないといけないので。
    色々出来ることやってみますー

• 9月4日
まりり

出産おめでとうございます👶💓
隔離できるなら絶対隔離した方が良いです😂✨
うちはベビーベッドに寝かせてますが、絶対下の子が近寄って赤ちゃん触ってきます😂

そのせいで、上の子が風邪引いたら絶対うつってます😂
空気清浄機もありますが、無意味でした💦
まだ生後2ヶ月ちょうどなのに、もう3回も風邪引いてます🤧
特に、生後2週間の時にRSウイルスに感染して、高熱が出て入院までしました😂💦
咳は危険です💦RSの可能性もゼロじゃないと思うので、赤ちゃんにうつらないようにお気をつけください😂

• りん

りん

ありがとうございます‼️
    出産スーパー安産でしたー
    RS って季節関係ないんですね涙怖いです。
    早く治ってみんなで仲良く生活出来るょうに出来ること頑張ってみます。
    ありがとうございます‼️

• 9月4日