※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

40代の芸能人の妊娠報告が多い中、42歳で妊活中の女性が体外受精を検討中。お金の面や先行きへの不安もあり、温かい回答を求めています。

最近~又~40代の芸能人の妊娠報告が多い気がします❗
私も今年42で今はあきらめかけて来て4ヶ月ほど妊活休み中❗そうやってTVで高齢妊娠聞いちゃうと、あきらめようとしていた気持ちが…
又体外受精やって見ようかなって思って又悩む😔
お金も限界になってくるし…先がみえない期待を又抱いてしまう。

・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は、妊活中の方の投稿を紹介しました。
ぜひ、皆さんの温かい回答をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ちゃあ

こんばんは。私も43で諦めているのですがあまりにも最近40代が多いからまだいけるかも…なんて淡い期待をしてしまいます。諦めきれずモヤモヤ中~

• けいぢゃん

けいぢゃん

41歳、妊活5年で、、人工授精かれこれ何度しただろうって感じです。生理来る度に凹みもうだめなのかなーって気分に。でも確かに最近、芸能人の40超えの方の妊娠🤰に、まだ望みあるのかなって気持ちになりますよね。

• 9月11日
ちーた

芸能人は妊娠するのにも、産まれたあと育てるのにも、遣えるお金がたくさんあるんだろうなって思ってしまいます💦一般人は産んだあとの仕事や教育費も考えると、簡単に芸能人の年齢と比べてはいけないなとも思ってしまいます。
不快に思われたらすみません😢

mucchi0920

私も、もうすぐ44歳になりますが、まだ諦めずに妊活中です。が、そろそろ気持ちが疲れてきちゃいました。
本当に最近、40代の芸能人の妊娠報告聞いて、まだいける!って思ったり期待しちゃいますよね!

望

私の知り合いは、長年不妊治療を続けてきて、昨年47歳でやっと赤ちゃんを授かりました。
諦めなければ奇跡は起きるんだなと思いました✨
まだまだ赤ちゃんが来てくれる年齢です☺️

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    卵子提供なしで 授かったのですか??

• 9月10日
  • 望

本人からは卵子提供かまでは聞けてません😣💦
    すみません🙇‍♀️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

返答ありがとうございます❕
    聞けないですよね😣💦

• 9月10日
  • 結羅

結羅

凄いですね💪47歳で赤ちゃん👶おめでとうございます👏🎊
    本当に奇跡ってあるんですね!
    私も46歳妊活中の身なので、頑張れます👍

• 9月18日
  • 望

2日前、49歳で女優の小松みゆきさんも妊娠を発表されましたよね☺️!
    奇跡は突然起こるものですね✨
    応援しています💪!!

• 9月18日
ママリ

私もまもなく42ですが、先の見えない治療に疲れてきて、もう辞めようか悩んでいます。せめて42になるまで頑張るか…。

• ミニラ

ミニラ

横から失礼します。
    私は41歳で2人目妊活中です。同じような状況でしたので思わずコメントしてしまいました。
    私も先が見えない治療に疲れてます。私も42歳まで頑張ろと思ってます。お互い悔いが残らないように頑張りましょうね。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

同じような状況ですね!息子が11ヶ月から断乳して妊活再開したのに、移植6回しても結果が出ません😭途中2回流産&手術など、時間ばかりが過ぎて焦ってしまいます。周りは2人目どんどん出来てるのに、、でも同じように頑張ってる方がいると思うと勇気が出ます。コメントありがとうございます😊

• 9月10日
  • ミニラ

ミニラ

お気持ち分かります。
    妊娠出来るタイムリミットは近づいて来てるのに時間ばかり過ぎて焦りますよね💦
    1人目がすんなり妊娠したので、次も大丈夫だろうと甘い考えでした。
    私もナナコさんのコメントで勇気が出ました。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

同じくです😭一緒にもう少し頑張りましょう‼️

• 9月10日
稜ちゃん

私の職場の人も42で二人目
妊娠中ですよ

めいな

私は最近44歳になってしまいましたがまだ諦めてません
芸能人の40代の方の妊娠・出産を聞いてまだまだいける💪と自信を持ち始めてます
40代の妊活されてる皆さん
頑張りましょう😊👍

yume

私の職場は、40代で出産された方が何人かいます。
なので、40代だからと諦めるのにはまだ早いなと思ってしまいます。
そんな私もアラフォーですが、二人目妊活中です😊

ベル

分かります!
私も42歳になります。妊活はじめて4年、10回以上移植しました。結果は化学流産1回、繋留流産1回。最近諦めようと決めましたがまだ諦めきれず自問自答の日々です。

ミラクル

私は今年41になります。私も最近芸能人40代妊娠・出産報告多いと感じてました。
本当はもう一人欲しいのですが、子宮内膜症になりもう無理かなと思いつつも赤ちゃんの服を捨てられずにいます。

moony mama

42で息子を出産しました。主人は48歳でした。
今、諦めていた第二子について葛藤の日々です。

ともちん

私は今45歳です。42歳で1人目、44歳で2人目を出産しました。
2人とも体外受精で授かりました。
不妊治療は精神的にも肉体的にも本当に辛いですよね。
終わりにすると決断する事もとても辛い事だと思います。
経験した人にしかわからないですよね。

のんのりさん

こんばんは😃🌃私も45歳になり、迷っています。
不妊治療はしていません、以前はしていましたが、やっぱりお金の問題や身体や精神的に辛くて……
もやもやしてます。

リンゴ🍀

芸能人のおめでたいニュースは、自分自身も期待してしまうし勇気が持てるのでありがたい気持ちもありますが、自然妊娠か不妊治療したのか凄く聞きたいです。変な意味ではなくて、どんな人でも旦那さんとの子どもが欲しい気持ちがあって頑張ってるのかなぁ〜と。それなら私も頑張ろう。授かれたら大切に育てようと感じてます。
現実になれるよう皆さん頑張りましょう🍀🍀🍀🍀🍀

ひい

44歳で出産しました。

子供欲しくて仕事辞めたものの、40過ぎてからの妊活は先が見えず焦ってばかりでした。
有名人の高齢妊娠出産は期待しますよね。
でも、年齢より卵子状態や受精実績で限界が来たら辞めようと思ってました。

もえまき🐶💙

芸能人はお金がたくさんあるからどんなけでも体外受精できますからね😅
母の元同僚が41歳で自然妊娠して出産しましたよ!
それまでには何度か流産したみたいですが、諦めずに頑張ってたみたいです!

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

気持ち私分かります!私も2人目妊活諦めようか悩んでる所です。実はアラフォー40歳です。もう一度赤ちゃん👶抱っこしたいですね😇

かあちゃん

こんばんは。
私は41歳で初産でした。
未婚でしたが、35歳頃からパートナーと自然妊娠をしたいと5年間妊活していました。が、、1度の超初期流産のみでお別れもする事に。。
未婚なので不妊治療という選択肢もありませんでした。
色々な意味で子供を諦めかけていたら、その後、別の方と予想外の妊娠。
かなり動揺しましたが、シングルマザーとして出産&育児中です。
世の中何が起こるか分からないと感じましたが、ちょうど仕事面も生活面もストレスの無い時期だったかもしれません。

また、続けざまに長い付き合いの友人も不妊治療を経て妊娠しました。
45歳で出産した友人は、3年ほど体外受精を中心に不妊治療をし、これが最後の凍結受精卵…気持ち的にも金銭面的にもこれで終わりにしよう、と決めていた時に着床し妊娠に至ったそうです。
43歳で出産した友人は、なかなかふんぎりのつかなかった彼と42歳で念願の結婚。結婚後すぐ受診して不妊治療の初期で妊娠。思ったより早くて驚きました。
どちらも初産です。
そしてどちらも、私が妊娠時に頼まれた願掛け後すぐ続くように妊娠したので、願掛けを信じてくれています。
(妊婦におにぎりを握ってもらって食べるとか、出産の陣痛時に赤富士を描いてもらう…という2つを頼まれて実践しました。)
もちろんただの偶然かもしれませんが、どちらも親友なので気持ちの支えにしてくれたかもしれません。

みな自然分娩、子供も元気です。
ただ、産後の母体の回復は、やっぱり芸能人の様にはいかず、、少し時間がかかるかもしれません。
私はなんとか1年ほどで体力も体型も元に戻せて、
今は元気に仕事とワンオペ育児に勤しんでおります。

未婚ではありますが、子供が好きで20歳頃から早く子供が欲しいなという気持ちを抱いていました。
40代での妊活のお話に、思わず長々とコメントさせていただきました。
拙文ですが、何かしらでも、どなたかにでもお役に立てれば幸いです。

羽琉

分かります。
私もまもなく41で、40過ぎるととなにかと言われ、リスクを考えたり金銭的にも精神的にもキツくなり二人目を諦めましたが、43とかで妊娠された方たちの話を聞くと、もう少し頑張ったら…なんて思ったりてモヤモヤしてしまいます😣💦⤵️

Elly

41歳で結婚して、40代半ばで出産しました。
身体も心もお金のことも、色々あって葛藤しましたが、充実していました。

結羅

割り込みですみません😣💦⤵️
私は、46歳妊活中です。
妊娠には無理な年齢だと思い婦人科で血液検査しました。
女性ホルモンがあまり出ていないから諦めて下さいと言われてしまいました凹みました😢😢😢
でも、生理は毎月きっちり来ているので諦めてません☝️
もしかしたら奇跡が起きること信じたく思っています😅
歌手の方も(小○哲○さんの元カノ)45歳で出産されましたよね!
大丈夫ですよね40歳越えても…😉

• 綾たか

綾たか

いきなりすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
    年齢が近かったので思わず連絡させていただきました。
    不快な思いをされたらすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

私は47歳で今、妊娠中です。
    9wに入りました。
    私も諦めかけていた時に奇跡的に妊娠しました。
    リスク等色々心配はありますが前向きに私達の所に来てくれたこの子の生命力にかけたいと思っています。

うさぎさんにも奇跡が訪れる事を祈っています。

• 4月9日
くろまめ

私の通う不妊専門の鍼灸院の先生は、「芸能界の方は身体が資本で日頃から食事や健康管理にお金をかけて身体作りをしている。40代の芸能人の方が妊娠できたからといって自分も大丈夫とは思わない方が良い」と言っていました。

確かに一般人にできることは限界がありますが、、少しでもできることを見つけて自分も続けたらという希望は持ち続け頑張りたいですね✨