※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

29週から36週までリトドリンとマグセントで入院。臨月初めてで不安。皆さんの経験を聞きたい。

切迫早産で29w〜36wまで
リトドリンMAX+マグセント11を
24h繋げて入院していました!
1人目も同じく32wから切迫早産で
入院になりリトドリンとマグセントを
点滴、36w1dで抜去後、翌日に陣痛、
そのまま出産となりました。
今回も張り返しから陣痛に繋がるだろうと
言われていましたが、
頚管長5mm子宮口1cm開いてるみたいですが
退院して5日目、産まれる気配0です。笑

臨月を過ごすのが初めてで
明日から正期産に入りますが、
いつ破水するのか、いつ陣痛が来るのか
全くわからずビクビクしながら
生活していますが、
切迫早産で退院後、皆さんはどれくらいで
産まれましたか?
また、破水か陣痛どちらが先でしたか??
個人差があるのは承知ですが、
気構えしたいので😂

コメント

A

私は30w1から36w0まで
ウテメリン点滴してて
36w1dで退院して37w6dで
破水からの陣痛でした!😂

私も37wの検診で赤ちゃん
頭触れるくらい下りてるって
ゆわれててずっとビクビクでした( ; ; )

無事安産で産まれますように♡

  • あん

    あん


    破水っていつどこで起こるかわからないからめちゃくちゃ不安なんですよね😂笑
    私も入院中ずっと、
    頭触れる〜って言われてたのに
    あれ?って感じです😂
    全身浮腫みまくりやし
    退院してから体重めっちゃ増えたし早く産みたいです……笑

    • 9月4日
h 𓂃𓈒𓏸

わ!
私も28~36wまでリトドリンMAXとマグセント10でした!!😱✨
退院時(36w1d)は頚管長5mm、子宮口2cmでした!
似てます!!笑

結局37w1dに破水しましたが、あれだけ張っていたのに陣痛が来ず…
37w2dに促進剤を打って1時間で陣痛が来ていきなり子宮口全開、そこから1時間で出産しました🤣
陣痛が来だしてからはあっという間でした🤣✨

  • あん

    あん


    似てますね!!
    もう数十分後で37wなので
    この1週間で生まれてほしいなぁと期待してます。笑
    やっぱり切迫早産だと
    陣痛来てからは早いんですかね!!
    もうお腹もパツパツなので
    これから動き回ります笑

    • 9月4日
天音

私と同じですね(笑)
長女は抜糸後5日で生まれたんですが
次女は予定日オーバーでした😁
予定日オーバーで体重もそれなりに早く生んだ方がいいと言われ
動きまくった次の日に破水し、17時間後に生まれました😄

  • あん

    あん


    1人目と2人目、結構差ある人多いですよね😂
    先週2500gだったので
    もうそろそろ出てきていいよ〜と声掛けしています😂

    • 9月4日
ママ

一人目同じです!私も点滴とって翌日に陣痛の出産でした。
二人目も点滴とって6時間後に破水しその6時間後に出産でした。スルッと産まれてきてくれました。35週の出産でしたが💦