※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
雑談・つぶやき

ここでしか吐き出せる場所が無いので批判等はご遠慮下さい。長くなるの…

ここでしか吐き出せる場所が無いので批判等はご遠慮下さい。

長くなるのですが、近所に住むママさん事です。

そのママさんとは子供同士が同級生なのですが異性の為、挨拶程度の間柄です。
子供の登校班が一緒で、旗当番とゆうものが一週間交代で回ってくるのですが、そのママさんが当番になると一週間に2~3度サボります。
子供同士同級生だし同じ登校班でめっちゃ近所なので、長い目で見ると私は直接言う事が出来ません。
なので子供会の会長に相談し、回覧板を回して貰ったんですが全く効果はありませんでした。

そして、そのママさんには保育園に行ってる子もいるのですが、待機児童が多い地区なのに何で入れたんだろう?と思う事があります。
外で仕事してる気配は全くない。
上の子供は学童にも入らず学校が終われば普通に帰って来ている。
夏休みはおばあちゃんが来て送ってました。
分からないのですが、家で仕事してれば入れるんでしょうか?
ちなみに私は数年前、仕事していたのに申請しても入れませんでした。(今更だけど同じ保育園に申請してたので何か悔しい)

さらに、子供を連れて夜遅くまで出歩いてる事が多いです。
普通に23時過ぎてキャッキャしながら帰ってきてます。
(家が近いので嫌でも声が聞こえてくる)
人様の家の事だし、虐待してる訳じゃないから良いのかとも思うけどモヤモヤ。

長くなりましたが、やっと吐き出せたので少しスッキリしました!

コメント