※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

最近、言いがかり的な状況が多くて困っています。近所の人や回転寿司での出来事で気分が悪くなりました。皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?旦那の関わり方にも悩んでいます。

最近言いがかり?的な感じが多く困っています…

近所の方に子どものこと(小学生の上の2人)を言われたり、たまたま行った回転寿司で一番下の子が寝たのでソファー席(私の真横)に寝かしたら寝てくれたので今のうちにーと思ったら視線を感じ、見てみると、斜め前のご家族(祖父母、お母さん、小学生のお子さん)がこちらを見ながら、「子ども椅子に寝かせて親は食べてるわよー」とお母さんが言っていました。
ハッキリ聞こえたわけではないですが、ニュアンスはそんな感じで、すっごく気分は悪いし、言いたいことあれば直接言えばいいのに(直接言う人はいないでしょうけど…)おばあちゃんなんか身を乗り出してまでこちらを見てくるわ。小学生のお子さんもずーっと見てくるので、私もずーっとそのご家族を見てたんですが…笑
お母さんはヤバいと思ったのかソッポ向いてました。
なら、言うなよー!!くそー!!
そんなにダメなことですか?ソファで子ども寝かせて食べること。。。
言いがかり的なのがほんと最近多くて嫌です。泣

理不尽なことも多いし、そういう時皆さん気持ちの切り替えどうされてますか??

近所の方の件は家族皆さんが性格悪い感じなので(奥さん家族)旦那さんは忙しい方で全然会いません。
旦那には関わるな、と言われてますが子ども同士が同い年で同じクラスなんです😓😓

コメント

ありますよね、、私も飲食店で子どもといて少しスマホ触ってただけで虐待だよあれは、って聞こえてきました💦
他にもやなことあってあまり外食しなくなりました😞行っても個室とかにしてます。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    ほんと嫌ですねーそんな他人のこといろいろ言って自分達はどれだけできた人なの??って思っちゃいます😅回転寿司とか気軽で短い時間で済むので利用してますが、私も個室などのお店にしようと思います💦💦

• 9月4日
にこにこマン

私も外食時に寝てくれたらラッキーと思ってソファーや畳に寝かしちゃいますよ😊
その方がゆっくり食べられるし!つかの間の味わって食べられる食事ですよね😁❣️

心が狭いんだな~人の悪口言って生きがいにしてるんだな~って思うことにしてます😊
あとは私のこと好きだから気になって目に付いちゃうのかな~とか🤣←気持ち悪くてすみません🙏笑

• ゆー

ゆー

そうなんだと思います~知りもしない他人を会話のネタにするぐらいなので心狭いんでしょうね~!思わずお子さんの前で他人のこと言うとお子さんも他人の悪口ばかり言う子に育ちますよ😊って言いに行きそうになりました!笑
    私も、好きなんだな~私のこと!って思うようにします😘笑笑

• 9月4日
👶🏻🧒🏻

私もこの間家族ででかけた日。
日曜日だったのでどこの
飲食店も混んでいて名前書いて順番待ちしてる間に
主人が子供のトイレに連れてってくれて、私がお店の前で座って呼ばれるの待っていた時、まだ主人達が来なくて
私1人通されたテーブルに着き
お水3つ用意されて、子供用椅子お願いします。って言ってたら、向かえに座っていた
大家族が、ヒソヒソこっちを見て、ね~あの人、1人かな~こんな日曜日に1人でご飯とか
可哀想だね~ってずっとブツブツ言われましたよ😂

その場で、主人達いますが?
お一人様だったら何が悪いんですか?って言ってやりたかったけど、それを言うとあの大家族と同じレベルになる。
って堪えてました😔
で、主人達が戻ってきてからあの大家族の事話したら
🧸💕なら絶対言い返したと
思った~って言われたので
本当は言い返したかったけど
良い気分でビールが飲みたかったので我慢しました😂
我慢した後のビールはやっぱり最高でした✨笑

• ゆー

ゆー

我慢した後のビールは絶対美味しいですよねー!!!授乳中なので飲めないのが辛いですー笑
    解禁したらいろいろ我慢してたぶんたらふく飲もうと思います😂

• 9月4日