※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、葉酸サプリを飲むべきか悩んでいます。今から飲んでも効果があるか、オススメのサプリが知りたいです。飲み始める際は病院に相談するべきでしょうか。

二人め妊娠中で15週です^^
一人めのときは割となんでも食べてたのですが、
二人めはつわりがひどく、ビタミンや栄養をとれていない気がして、葉酸サプリを飲んだ方が良いのかな?と気にし始めました!
サプリなどに無知で、色々調べてたら妊娠前から飲んでおかないと意味がないとか初期しか飲んでないとかよく見るんですけど今から飲み始めても意味がないのでしょうか?(;o;)
ちなみに飲んでる方とかはオススメの葉酸サプリを教えてほしいです(^^)
そして飲み始めるときは病院に聞いた方が良いのか、教えて頂きたいです!
質問ばかりすみません(>_<)

コメント

ノア

初期にピジョンの鉄分も入ってるカルシウムプラス?を買いました!産後も飲み続けるのは理想的みたいですよ!私は初期に買って、飲みきる前に辞めちゃいました🤣初期はつわりで鉄分とかもとれてなかったりしたので飲んでましたが、今は葉酸を含む食材を意識して食べたり、貧血予防に鉄分なども気にしているので、サプリはいいやとズボラです😅赤ちゃんはエコーで止まってることがないくらい元気です😳先生にも特に何も言わずに飲んでましたよ!