※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
お出かけ

昨日もディズニーについて質問した者です!笑ディズニーランドに初めて家…

昨日もディズニーについて質問した者です!笑
ディズニーランドに初めて家族3人で行きたいと考えています。
9月10日からハロウィンが始まるとのこと。
31日で終わったら11月8日からクリスマスのようですね!
そこで、年内で比較的空いている時期に行きたいと考えていましたが、ハロウィンからクリスマスイベントまでは1週間しかないようで、その間に行くのがいいのか、それよりせっかくだからハロウィンかクリスマスシーズンに行くのがよいのか、おすすめ教えてください!

どちらも見たことがないので、ハロウィンもクリスマスも気にはなります✨
平日に行けるとしたら、いつごろのどちらのディズニーがおすすめでしょうか?

コメント

はるりん

私は去年、ハロウィンとクリスマスの間に行きました!

クリスマス開始の2日前ぐらいだったので、パーク内はもうクリスマス一色🎄で気分はしっかり味わえましたよ\(^^)/

パレードとかは見れないですけど、お客さんは少ないし、キャラクターがたくさん出てきてくれてて写真撮ったりできて私も子どもも十分楽しめましたよ(*^^*)💕

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

ハロウィンとクリスマスの間行かれましたか!😄
    クリスマスの飾りつけはなされているのですね!!
    ではその頃でも充分気分は味わえそうですね!!

ありがとうございます!
    その間を狙い目に計画練ってみます☺️✨

• 9月4日

リップヴァンウィンクル

ちなみにですが、クリスマス飾りはされているとのことですが、その期間は写真みたいなイルミネーション的な電飾などはされていないですか?😅

• 9月4日
  • はるりん

はるりん

遅くなりましたー!!
    ホントはクリスマス狙ってたんですが、旦那の仕事の都合で間になってしまいましたが、後から思えば子連れでも動きやすかったしよかったなって思ってますよ😄🎶

そして、まさに写真のクリスマスツリーしっかりありましたよ🎄✨
    シンデレラ城周りのキャラクターなどもしっかりクリスマス仕様でした!

• 9月5日
  • はるりん

はるりん

こんな感じのです!

• 9月5日

リップヴァンウィンクル

わぁ綺麗です😳💕
    電飾も付いているんですね!!😍✨💕
    ありがとうございます😭✨✨
    おかげ様で、間の日に予定してみようと決めました!

• 9月5日
  • はるりん

はるりん

わーーー、参考になったようでよかったです😃✨

おもいっきり楽しんで来てくださいねっ\(^^)/

• 9月5日

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます😍💕💕

• 9月6日
ゆかぴ

つわり落ち着いてディズニー行きたい病がやばい妊婦です笑
ハロウィンってめちゃくちゃ混むって聞きます!
結婚前に旦那とハロウィン時期に一度行ったけどやっぱり混んでいた気がします!たぶん皆さん仮装が出来るからハロウィンは人気なのかな?☺️
私はハロウィンとクリスマスの間の平日かクリスマス始まってすぐの平日がいいかなーと思います💕
12月の平日にはもう試験休みの学生がいっぱいなはずです!

リップヴァンウィンクル

私も同じくディズニー行きたい病妊婦です😂

ハロウィン混むって私も聞きました😆💦
    クリスマスの方が混まないのが意外でしたが、クリスマス始まってすぐの平日も狙い目ですか😍✨
    そのあたりに行けたら最高です!
    12月の平日は学生がたくさんいるんですね!
    予想外でした😱
    教えてくださりありがとうございます💕

• 9月4日
もっこ

9月最終週の平日にランドへ行きましたが空いていました^_^
天気が曇りや小雨だったのもあるかもしれませんが、パレードも食事もすんなりでしたし、乗り物もたくさん乗れました!
シェフミッキーを予約していたので18時前には退園したので、18時以降はアフターシックスもありますし混雑状況は分からないです
2月は更に空いていました

リップヴァンウィンクル

9月最終日の平日ならまだ間に合いそうです😆✨
    9月のお天気は少し気になりますが、そんなに空いているなんて💕
    2月は寒くなりますものね。
    私もその頃は臨月なので動けなさそうなので、ぜひ9月のランド検討させていただきます😊✨ありがとうございます♪

• 9月4日
マッシュ

クリスマスもハロウィンも遅くなればなる程、当日が近付く程に混む印象です💦
なので我が家ではハロウィン行くなら9月中、クリスマスなら11月中に行く事を心掛けてます😂
もちろん、ハロウィンとクリスマスの間が一番空いてるとは思いますが、、
せっかくならイベントを楽しみたいなーと言う考えなので、あんまりその期間に行った事はないです💦
あとはハロウィンよりクリスマス、行くならランドの方が比較的空いてるかなーって印象です🤔あくまで印象ですが😅
やっぱりシーの方がクリスマスは雰囲気ありますからね🥰

リップヴァンウィンクル

そうですよね〜😂💦
    イベント私もせっかくなら楽しみたいですが、混み具合が田舎者で把握できていなくて😅
    乗り物も2歳児がいるので、たくさん乗るつもりはなく、多くて3つ楽しめればなので、混んでいても大丈夫ですかね?

シーのクリスマスの方が雰囲気あるんですか?!
    ちょっと気になる情報です😳💕

ちなみに、平日のイベント前やイベント開始前なども、ディズニーはイルミネーションされているのでしょうか?

夜までいるかはまだ不明ですが、できるならイルミネーションのキラキラを少しでも見れたらなと思います。

• 9月4日
  • マッシュ

マッシュ

3つなら全然大丈夫だと思いますよ!
    うちはいつも昼前~夜までいますが、パレードやグリーティング施設メインで3つ以上は乗ってます☺️
    ファストパスももうほとんどないですが、何とかなってますよ😃
    ランドは子供向けで可愛い装飾が多く、シーは大人向けな装飾な感じですかね🤔
    お酒も飲めるしカップルが多いです😂

イベント前のイルミネーションは分かんないです💦
    イベント始まる前から少しずつ装飾も増えてってグッズも販売されますが…
    イルミネーションはどうなんですかね🤔

• 9月4日

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます!
    シーもとても気になります😍

そうなんですよね、イルミネーションが見れたらいいのにと思ってます😂

• 9月4日