※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

コンビの哺乳瓶洗浄用品と搾乳機についての感想や購入時期について教えてください。

コンビの哺乳瓶をレンシレンジで洗浄するものを使ってる方!
使い心地どうですか?☺️
購入考えています!
あと、搾乳機って出産前から買っていましたか?
教えてください☺️♡

コメント

かこ

以前使っていました(^O^)使いやすかったです(*◕ᴗ◕*)
毎回レンジも電気代かかったらなーと思ってたのと友達に楽ときき
今はミルポンの浸け置きで24時間いけるやつに変えました(^O^)

搾乳器は出産して絶対母乳ケアやってくれると思うので、それで必要やったら買ったらいいと思います(^O^)結構高いし全然いらないと思います。
後期になって母乳マッサージしてよくなったら出産までしっかりすることをオススメします(^O^)
あたしはあまり出なかったので妊婦の時にやっとけば良かったと後悔しました!!!

ままり

産後(入院中とかに)旦那さんや親に買ってきてもらうことはできますか?
産後買ってきてもらえる環境なら、産後に買った方がいいと思います‼️

完母になったら哺乳瓶グッズは全く使わないですし(うちの子は生まれつき舌足らずで哺乳瓶で飲めなくて完母になりました)、搾乳機も(私は乳腺炎になったこともあり購入しましたが)搾乳機では搾乳できず結局手で絞ってました💦
赤ちゃん産まれると何かと買わなきゃいけないものが増えるので、必要ないかもしれないものはあまり先に買わない方がいいです‼️

• rin

rin

できます!

赤ちゃんによっても色んなパターンがあるんですね👀
    確かに支出がすごいので、哺乳瓶系は後でも良さそうですね👀
    ありがとうございます💓

• 9月4日
ままり

搾乳器ですが、入院中に乳首が切れてしまい傷が多少良くなるまで搾乳機を使いました☺️🙌退院後も乳首の悩みがまだ続きそうだったので、入院中に母親にお願いして買ってもらいました🙆‍♀️

正直、乳首問題がなくなった今は全く出番はありません👀搾乳器に関しては出産後で大丈夫だと思います😊✨

• rin

rin

そうだったんですね💦
    お話伺って出産後様子を見つつ買おうと思います☺️
    ありがとうござます💓

• 9月4日
Smile🌼♡®️

コンビのレンジで消毒、今使っています。気に入っています(╹◡╹)
姉がミルトン使っていたので、そのお下がりもいただきましたが、薬剤を使うのに抵抗があったのでこちらを購入しました。

搾乳機は、出産後に購入して持ってますが、最近は活躍していません。買うなら電動が楽だと思います。

• rin

rin

そうなんですよ!薬剤、私も少し抵抗があって💦

電動タイプもあるんですね☺️
    ありがとうござます💓

• 9月4日
はな

搾乳器は一人目出産後の入院中に頻繁にカチカチになって寝られないほどだったので母に買ってきて貰いました。
病院にも搾乳器は売ってありましたが高いし、看護師さんに言えば自動搾乳器のある部屋に連れていって貰えるんですが夜中だとナースコール押すのが申し訳なく😅

なので今回は入院バッグの中に搾乳器を入れていこうと決めてます!

• rin

rin

そうなんですね💦
    カチカチになって入院中から必要とするパターンもあるんですね!
    勉強になります!
    ありがとうござます💓

• 9月4日
Hanaco

コンビのやつ、使っています😊そのまま24時間は保管もできるし水入れてチンだけなので楽ですよ〜😊✨
搾乳機は出産後に買いました!!
はじめは完母なら哺乳瓶グッズはいはないなと思っていたんですが、実家の母が買って用意してくれました!
結局完母でも、預ける時には哺乳瓶を使いますし、体調を崩して母乳があげられない時もあったので、買っておいて良かったです😊
哺乳瓶は産院と同じものにしておきました😊😊

• rin

rin

ご丁寧にありがとうござます🙏
    完母でも確かに預ける時必要ですよね👀!

参考にさせてもらいます💓

• 9月4日

レンジで消毒するもの買ったのですが、毎回チンするのがめんどくさくて結局その容器でチュチュベビーっていう24時間で液交換したらOKなものに変えました😂
うちは完ミだったので多分めんどくさかっただけで、混合ならレンジでいけると思います!
搾乳器は出産後考えた方がいいです!母乳出なかったりしたら使えないので😢

• rin

rin

チュチュベビー👀
    初めて知りました!チェックしてみます💓
    搾乳器は出産後に考えます☺️
    ありがとうござます💓

• 9月4日