※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
お出かけ

もうすぐ娘が2歳になります。誕生日が平日なので、旦那がその日は有給を…

もうすぐ娘が2歳になります。誕生日が平日なので、旦那がその日は有給を取って遊びに行こうと言ってくれています。
大阪府内、もしくは大阪から日帰りで2歳の娘が楽しめる場所を探しているのですが、どこかオススメありますか?

NHKに出てくるキャラとアンパンマンぐらいは認知しています。が、好きという感じではありません。なのでアンパンマンミュージアムを考えたのですが喜びそうな気がしません。
保育園では率先して活発に遊ぶタイプなので、体が動かせるところがよいのですが、、、

コメント

ままり

今月の中旬からですが、東条湖おもちゃ王国でNHKの特設会場ができますよ💡おもちゃ王国自体は2歳だと乗れないものもありますが楽しめるかと思いますよ。

• すずやん

すずやん

おもちゃ王国いいですね!ただ調べてみると定休日が木曜で、誕生日も木曜だったんです😭今回は残念ですが別の所を探してみます💦
    教えていただいてありがとうございます😊今後の参考にさせていただきます!

• 9月4日
二人娘

2歳の娘の誕生日の時に東条湖おもちゃ王国とアンパンマンミュージアムに行きました!

東条湖おもちゃ王国では園内を走り回ってましたよ!
パパがフリーパスを購入して、一緒にあひるボートやゴーカートや観覧車などに乗って楽しそうでした。
またおもちゃがある建物に入ると積み木やお人形さんごっこを楽しそうにしてました。
お昼ご飯は向かいにあるホテルのランチで、最後はお風呂に入って汗を流して帰ってきました。

アンパンマンミュージアムではペコズキッチンでお誕生日をお祝いしてアンパンマンミュージアム内では全力で走り回ってました!
アンパンマンが好きですが、展示されているキャラクターにはあまり興味がなく、すべり台やバイキンマンの部屋で遊んでいました。

• すずやん

すずやん

おもちゃ王国いいなと思って調べましたが誕生日が定休日でして、今回は残念ですが別の所を探してみます💦アンパンマンミュージアムも視野に入れて再検討してみます!
    教えていただいてありがとうございます😊今後の参考にさせていただきます!

• 9月4日
ゴーヤママ

グランフロントの中にあるキドキドとかどうですか??😊

• すずやん

すずやん

候補に入れてます!近くて行きやすいので考えてみます😊

• 9月4日
ちょこさま

ATCのあそびマーレっていう屋内遊園地良いらしいですよ♪
雨の日も関係無く遊べますしó‿ó

• すずやん

すずやん

室内だと天気を気にしなくていいですね!電車で行くことになりそうなので、そこのところ考慮して候補に入れます!

• 9月4日
なめこ

ひらパーとかどうですか☺️
2歳は乗り物はちょっとしか乗れないけど、非日常感を味わえますしうちは2歳でも楽しんでました!✨
動物と触れ合える施設も入ってます😊

• すずやん

すずやん

ひらパーは私が個人的に行きたいということもあり候補に入れたいところです!動物と触れ合えるのはいいですね!

• 9月4日
かんちゃん

みさき公園とあそびマーレがおもいっきり体を動かせて私の娘は大好きです^ ^

• すずやん

すずやん

みさき公園も楽しそうですね!イベントが土日だけっていうのがおしいとこです💦候補に入れます!

• 9月4日
はるのゆり

生駒山上遊園地とかどうですかねー?
入場無料で小さな子供向け乗り物多いです!
あとこの夏前からボーネルンドがデザイン?した施設も横に出来て体も動かせれると思います☺️こちらは入場にお金はかかりますが😣

山の上なので日を遮るものがあまりないですが、風が吹けば凄く気持ちいいですよ~😆

• すずやん

すずやん

生駒山の遊園地は今週の土曜に行く予定になってます。おじいちゃんが連れてってくれるみたいなので。ボーネルンドの施設があるのは初めて知りました!いい情報をありがとうございます😊

• 9月4日