※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠後期になり、眠気が強くなり夜行性になってしまい、日中も疲れやすくて家事や運動がつらいです。足のむくみもひどくなり、赤ちゃんの大きさも影響しているのかな?

妊娠初期と同じくらい眠気すごくて、逆に眠気すごいプラス夜行性に勝手になってしまって…(泣)
日中が眠くて眠くて。体がおもすぎて犬の散歩15分程度歩いたらそれ以外家事して終わり。運動とかしたいのに体がついてこなくて‥
そのおかげで足のむくみが妊娠後期なってからかなりひどい…
今まで出なかったのに…
赤ちゃんが普通より大きいせいもあるのかな??

コメント

ママリ

私もそうでした!
後期になっていくと疲れやすくダラダラしてしまいますよね。。

大きさはあまり関係ないと思います🥰

残り少ないマタニティ生活お体にお気をつけてお過ごしください♪

• にゃ

にゃ

逆に運動しなきゃってなりますw
    妊娠生活あと少しなのに不安しかないです…

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

37wもそろそろですしたまにウォーキングなどもいいかもしれませんね😊

大丈夫ですよ♪元気な赤ちゃんにもうすぐ会えます😊

• 9月4日
みみぃー

私も同じでした!
眠気もすごいし夜行性みたいになるしで💧
日中の方が眠たかったですね。

後期ぐらいになってから
足の浮腫が出てき始めました。
それが嫌で、近くにある場所でウォーキングを30分ほどしているとだいぶ違いました!
そのおかげで体重もキープできました✨

• にゃ

にゃ

みなさんもなってる人はなってるみたいでよかったです…
    私がただだらけてるだけなのかなって思ってしまって(・_・;)

• 9月4日
89

妊娠後期はとことん本能に任せるに限りますよ。

寝たいときに寝てください!
だって寝られなくなりますから。
夜行性上等です!赤ちゃんは24時間営業ですから。

また、むくみの件は産科で相談してみてください。私は弾性ストッキングや両足あげてブルブルする体操などなど、一般的な対策をすすめられましたが…。

• にゃ

にゃ

そう言ってもらえて少し安心です☺

むくみは既に病院に聞いたのですがちょうどその日の担当の先生はまあ、治らない人は治らないからケアするしか言いようないですと言われたので、血行よくしたりするマッサージとか自分で毎日やってみてます( ;˙꒳˙;)

• 9月4日
  • 89

89

寝る時足を高くしておくといいですよ。
    むくみは辛いですよね。私も産後は象の足になりました…。母乳を作るのに体が水分をため込もうとするからだとかなんとか…?とにかく循環!むくんでるからこそ、しっかり飲んで出してくださいね。

体が赤ちゃんを迎える準備、してるんですよね。
    ゆっくり体を休めて、体力温存してください♪

• 9月4日