※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ坊
妊娠・出産

妊娠30週で、検診間隔が変更されて心配。先生は問題ないと言っているが、症状がなくても不安。羊水や赤ちゃんが大丈夫なら受診週はわかる?

妊娠30週です。
総合病院に検診へ行ってるんですけど
これからは2週間に1回の検診って思っていたのですが
先生に、4週間後に来てくださいって言われました😳
調べたら30週から2週に1回、35週以降1週間に1回
書いてました、、順調に育って問題ないって
言われたんですけどほんとに大丈夫か心配です。
何かあったらすぐ来てくださいっていわれたんですけど
症状がでなくてもすごく心配です、、
羊水も赤ちゃんも大丈夫だったら受診の週はわかるのでしょうか??

コメント

🍓

私は8ヶ月に入った28wから2週間に1回の検診で、36wから1週間に1回の検診でした。

念の為病院に確認してみたらいいと思います!

soyo

うちの大学病院も、よく言われる健診ペースより少ないです!
一人目の時38週で健診行ったら次は予定日後に予約入れられましたもん😂
あくまでも目安なだけで病院や先生の考え方や、妊婦さんの状態でも違うんだと思います!

なつ🐶🐶

あくまで目安であって、病院や医師によって変わってくるものだと思います!

おもち

病院によって違うと思います!
調べて書いてある通りではなかったです!
先生が受診後にじゃあ心配だから何週間後ね!とか順調だから何週間後ね!って決めてました!
私も最初不安でしたが、病院
に行くの間が空いた方が良かったので従ってました!
心配だったら病院の方に聞いてみてもいいと思いますよ!✨