※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ファッション・コスメ

ほっぺたの毛穴が恐らく全開?で化粧しても、毛穴に埋まってポツポツして…

ほっぺたの毛穴が恐らく全開?で
化粧しても、毛穴に埋まって
ポツポツして汚くなるんですけど
なにかなくなる方法とかないですか😭
なるべくコスパがいいので…
ちなみに、敏感肌、乾燥肌なので
優しいやつがいいです!

コメント

米粉

それすごい悩んでて
タブの緑色の奴を使い始めたら化粧で毛穴目立たなくなりました(* ´ ꒳ `* )

• きのこ

きのこ

調べてみます!ありがとうございます!

• 9月3日
  • 米粉

米粉

毎日お風呂場で洗うといいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

2週間経ってからお?目立たないぞ?ってなりました

• 9月3日
  • きのこ

きのこ

調べ方が悪いのか、これかな?って思うやつが全く出なかったんですが、お手数ですが写真貼って欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月4日
  • 米粉

米粉

私はこれ使ってますー!

• 9月4日
  • きのこ

きのこ

すみません🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 9月4日
tarako

とにかく洗顔と保湿が大切ですよ✨私も毛穴開きまくっててこの数ヶ月全力でケアを頑張ったらだいぶ落ち着いてきました🥺

洗顔はキメ細かい泡をたっぷり作っておでこ、鼻、顎、最後にほっぺに乗せて手が触れないように優しく洗います。

流すのは30回以上してます💡流したらすぐに化粧水をたっぷり付けていつものケアの流れです😁

敏感肌なら無印の敏感肌用化粧水オススメです!私は普段はDHCの薬用Qシリーズをライン使いしてます🙂(化粧水無くなったんで今は無印ですが)

• きのこ

きのこ

洗顔はなにを使ってましたか??
    無印のは、調子がいい時は使えるんですけど、ときどきピリピリして痛い時があるのでやめてました😭DHCの調べてみます!
    詳しくありがとうございます!

• 9月3日
  • tarako

tarako

洗顔はハトムギの洗顔を使っています😊

無印でピリピリならDHCもピリピリするかもしれません😭

本当に肌の調子が悪いなら皮膚科で見てもらうのもいいと思いますよ🥰

• 9月3日
  • きのこ

きのこ

ハトムギ調べてみます!
    そうなんですね😭
    皮膚科も考えてみます!

• 9月4日
ママリ

ホホバオイルいいですよ!!
私も二十歳ごろから角栓ができやすくなり、毛穴ポツポツが悩みでした!😭

今のスキンケアはクレンジング後にホホバオイルをつけるだけですが、ほとんど角栓が出来なくなって、毛穴が目立ちにくくなりました。
ホホバオイルはベビーマッサージにも使われるもので、色んなオイルの中でも肌荒れを起こしにくいと言われてます😊

• きのこ

きのこ

ちようど今21です!
    クレンジングは何使われてますか??
    ホホバオイル見てみます!
    赤ちゃんにも使えるなら大丈夫かもしれません!!

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

無印のクレンジングジェルが自分には合ってずっと使ってます!

• 9月4日
ママ🧸

まずはクレンジング見直してみるといいですね😊
お値段しますがコスパはいいです。シュウウエムラのクレンジング試してみたらどうでしょう?抜群にお肌キレイになります。オイルをたっぷり取ってゆっくりゆっくりマッサージするように洗い、しっかり乳化させて最低でも20回優しくすすぎます。1回目からお肌のトーンアップに驚くはず♪普段の洗顔が甘かったらオイルでマッサージしてる時に毛穴の汚れも浮いてきてポロポロごみが出てくる方もいます😃可能なら店頭で説明受けて買えるといいのですが、、。
また、安価ですが牛乳石鹸が出してるクレンジングオイルも良いと評判です。安いので惜しみなく使えます😊
クレンジングでしっかり洗ってたっぷり保湿です😊保湿したらパッティングして保冷剤で冷やしてあげるのもお肌引き締まっていいですよ😊