※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍬mam🍬
妊活

排卵トラブルで不妊専門科へ通院中。検査結果異常なしで落ち込み中。同じ状況の方の話が聞きたいです。

排卵がうまくいかず、産婦人科へ通い初めは効果があったクロミッドもきかなくなり不妊専門科へ移転しました。ずっと恐れていた卵管造影も行ったところ異常なく血液検査も特に異常がありませんでした。ゴールデン期間に入った今、また排卵がうまくいかずリセットし落ち込みました。何が原因かもわからず、同じような状況の方がいたら
お話聞きたいです、、

コメント

カナ

なかなかうまくいかないと落ち込みますよね😭

私もクロミッド飲んでも中々排卵しなくなった(鍼灸の先生は効かなくなる人もいると言っていました)ので、hmg注射してもらってました。その注射をするとなんとか卵ちゃんが育ってくれましたよ☺️
でも、結局タイミングでは授かれず、今は体外受精にステップアップしましたが…

注射はしてないのでしょうか?もしまだでしたら先生に相談してみてはいかがですか?
薬はどうしても合う合わないってあると思うので、自分にあった方法が見つかると良いですが…😭

• 🍬mam🍬

🍬mam🍬

お返事ありがとうございます😞
    クロミッドも効かなくなり
    転院したので注射になるのかと
    思っていたのですが
    クロミッドでまた3ヶ月くらいは
    様子をみてと言われました。。
    カナさんは排卵しない原因とかは
    あったのですか??

• 9月3日
  • カナ

カナ

私も原因は不明なままです。現在は専門病院に転院して体外受精してますが、そこの先生からホルモン値も正常だし適正体重だし健康なのになんでかね、と言われてしまいました←私が聞きたい😭唯一メトグルコという糖尿病の薬を処方されています。

そういえば、私も転院直後はまずクロミッドから試させてと言われました😲
    紹介状持っていったのにまたそこから!?と焦った記憶があります💦

せっかくのゴールデン期間だからこそ余計に排卵して欲しいですよね😭

• 9月4日
Niki

私も、先日卵管造影受けて、異常なくて心から安心しましたー😢
ホルモン系があまり強くなくて、そのため婦人科系に影響が出て何度か手術も受けました。クロミッドを今、服用してます。クロミッド…効果なくなるんですね💦私も、月によってなので、気持ちよくわかります。ちなみに私は服用8周期めです😢体質改善にビタミンEと漢方を飲んでます。私の場合、下垂体が原因でした。ただ私のケースはホントに稀で日本では一握りだと言われました😅
早く赤ちゃん来て欲しいですね😢💕

• 🍬mam🍬

🍬mam🍬

恐れていた卵管造影後も
    排卵うまくいかず悔しいです。
    クロミッド私も最初の2ヶ月は
    効きましたがあとは
    効きませんでした😞
    下垂体の原因とは、血液検査で
    わかったのですか??
    赤ちゃん来てほしいですね。。😢

• 9月3日
  • Niki

Niki

甲状腺もあまり、強くなくて、念のため脳のMRIをとりましょうという流れの中で見つかりました。はじめは悪さをしないものと思われていたのですが、fshを沢山作ってしまう腫瘍だったので、一回の周期で10個くらい卵子が出来てしまい、卵巣捻転が起きたり大変でした💦

今はその腫瘍をとったので、大丈夫と言われました😅でも、なかなか出来ないので、ホント不思議です💦今月こそ‼︎と毎月思ってます🥺

• 9月4日
  • 🍬mam🍬

🍬mam🍬

そうだったんですね😞😞
    お辛い治療もされたんですね😢
    毎月なかなか上手くいかず
    先が見えず落ち込む日々ですよね
    お互い授かれますように、、、😞💓

• 9月4日