※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

出産前に必要なものがわからず困っています。哺乳瓶のサイズについて皆さんはどのサイズを買いましたか?

来月から増税かぁー💧 出産前に買うもの買っとかないと。。 何が必要なのかイマイチわからなくて困ってます😭 あと、哺乳瓶のサイズ色々あるんですけど皆さんどのサイズ買いましたか?

コメント

ままり

Sサイズいまだに使ってます笑

• ®️ママリ

®️ママリ

Sで事足りるんですね〜✨ 取り敢えず1つだけ買ってみようと思います♡(^^)

• 9月4日
  • ままり

ままり

でも月齢あがってきて
    吸う力もついてきてSサイズであまり出てこなくてイライラしちゃう子もいるみたいですが😅

お尻ふきは買いだめしていいと思います!
    オムツは新生児用とSサイズうちはあまり使わなかったです。
    Mサイズは何度も買ってます!
    オムツ買いだめするならMサイズがいいと思います!

• 9月4日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 お尻拭き、沢山入った流せないタイプ買ったんですけど、次行くときはお出掛け用の流せるタイプを買おうと思います💖 オムツはまだ買ってませんが、買うならMですね!🧐
    ありがとうございます!

• 9月5日
ママちゃん

おしり拭きはまとめ買いしていいと思います!オムツはサイズがあるので新生児用は買いすぎても余ります😱

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! しまむらでセールしてたので、お尻拭き買ってきました!✨ 1人2点までだったので、セール中にもう一度行こうかと思います🤣

• 9月4日
ママちゃん

私はまだまだ早いですが増税前にと哺乳瓶は160からいろんなサイズ買っときました!

• ®️ママリ

®️ママリ

いろんなサイズがあって悩みますねー💧 取り敢えずアンパンマンのプラスチックの哺乳瓶の小さなサイズが300円だったので1つ買ってみました! 安すぎて使い心地は不安ですけど…😅

• 9月5日
みまま

うちはとりあえず母乳実感の
新生児用を1つ用意しましたよ。
完母でたまーにミルクを
飲ませるくらいだったので
とくに不便はなかったです!

おっぱいがちゃんと出るかは
前もってはわからないですから
参考になるかどうかは
わかりませんか😅

• ®️ママリ

®️ママリ

母乳出てほしいなーと思います💦 栄養面もそうですけど、経済的ですよね🤣 姉がドリンクバー付いてるようなもんやから!って言ってました笑笑

• 9月5日
🍓

ピジョンの消毒のケースや哺乳瓶などがセットになっているものを購入しました。
中に小さいのと大きいのと2つ入っていましたが、結局哺乳瓶を頻繁に使ったのは新生児の頃だけで、今たまに預かってもらう時に哺乳瓶を使いますが、すぐ消毒できるので1本で十分だったなと思ってます。

わたしは最初母乳とミルクの混合で、赤ちゃんが新生児の頃はミルクは少し足す程度だったので小さいのでOKでした!今預ける時は1回で160とか飲むので大きいのを使っています。

増税後だと確かに値は上がってしまいますが、母乳が出て哺乳瓶は全く必要ないって方もおられるので、生まれてからでもいいような気がします😊

ぴーなつ

オムツ、おしりふきはまとめ買いしても大丈夫です!
ただ、うちは1人目大きく生まれて、新生児サイズは1ヶ月しか持ちませんでした💦
なので2人目も少ししか買いません😂
sサイズのテープは買いだめする予定です!
完ミと決めていたら別ですが、哺乳瓶は正直生まれた後にならないと使うかわからないのでそんなに本数はいらないかなと思います。
生まれてから買っても間に合いました!
サイズはチュチュベビーが出してるフリー?みたいなやつ使ってました!
新生児から大きくなっても同じ乳首であげられたので便利でした(^^)
今回の増税で食料品以外は上がるので、肌着や大型ベビー用品(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド等)は買っておいていいかもしれません。
赤ちゃんが生まれてから選びたいのであれば別ですが…(^^)
少しでも参考になれば幸いです。
お互いマタニティ期間楽しみつつ、増税前に揃えられるもの揃えて頑張りましょ〜♪

ぽんた

乳首のサイズは新生児用SSでいいですよ(*´ω`*)
あとは成長に合わせて大きくしていきます*
1ヶ月Sサイズ、3ヶ月Mサイズ、6ヶ月Lサイズでした!

• ぽんた

ぽんた

乳首じゃなくて哺乳瓶ですね(´・ω・`)
    とりあえず160の1本あればいいと思います*

• 9月3日
双子ママ

準備の時は80と200(それぞれメーカー違い)買いました!
80で買った哺乳瓶が使いやすかったので、その後160、240も買いましたが、ウチの子たちは200も飲まない内に離乳食がどんどん進んでます😅😅
今はまた80の哺乳瓶を使い始めました笑