※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。つわりが終わり体重が増えてしまい、食事と運動を管理したいです。皆さんは妊娠中に運動や体重管理をしていましたか?体重減った経験がある方、アドバイスをお願いします。赤ちゃんも大きめだと言われ、心配しています。

妊娠27週の初マタです!

つわり時期はほとんど食べられなくなり痩せたのですが、つわりが終わったらみるみる体重が増えて、12月から比べると9キロ程プラスしています、、;_;

今迄食欲に逆らわず甘いものもよく食べていたので反省です、、。

今からでもちゃんと管理しなければ!と思い、出来る範囲で運動などしようと思っていますが、皆さん妊娠中は意識的に散歩などされていましたか??

また、食事は3食食べるとして、適度な運動をして、妊娠中期以降に体重減ったよ!という方はいらっしゃいますか?

検診で赤ちゃんも1200gと大きめだね〜、と言われたので、わたしの食べ過ぎも関係しているかと思い😱今日から本気で体重管理を行いたいので、皆様の経験談など参考にさせて頂きたいです;_;!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ぴっぴ0311

今までつわりとかも全く無くお菓子も毎日食べてますがプラス4キロです('_')

お腹すいたらご飯の前にヨーグルトとか、お野菜たっぷりのサラダ食べるようにしたら大分抑えられましたよ('_')

あとかたゆで卵!

  • hiro

    hiro


    プラス4キロはとても優秀ですね!😳✨

    お腹空いたら、甘いものでなくて野菜などとるようにします!
    ゆで卵参考になります(^○^)✨

    • 4月8日
サルバトール

同じ週数ですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

私も今プラス10キロ増で焦ってます(笑)

子供がおっきくなるのは甘いものをたくさんとってるからと言われました(。•́ωก̀。)…グスでも食べたいですよね(笑)なので甘いものは朝食べたいだけ食べて夜はサラダ生活になりました( ◍•㉦•◍ )♡今は胃が圧迫されてたくさん食べれなくなってきてるのでちょうど良いのかと思っています(T ^ T)

運動は基本家事以外の運動しないです。すぐにお腹が張ってしまって大変なことになってしまうので。
体重も無理に減らそうとはしないほうが赤ちゃんの為にもなると思いますよ(。•́ωก̀。)…グス

  • hiro

    hiro


    同じ週数ですね✨
    やはり運動で頑張るよりは、食生活で管理する方が良いですよね!>_<
    確かに胃が圧迫されてたくさんは食べられなくなりますよね😳💦

    甘いものどうしてあんなに食べたくなるのでしょう;_;
    つわり時期何も食べられなかったので尚更食べることが嬉しいのもありますが、、笑

    お互い赤ちゃんの為にも頑張りましょうね😂✊🏼!

    • 4月8日
まーちゃん推し💚

私も昨日27wちょうどの検診で、体重が8kg増えていて注意受けました(´._.`)
赤ちゃんも1100gでちょっと大きめでした!

お菓子はご飯と同じだけカロリーあるからやめようね、体調いい日はお散歩してね!って言われました( ・ㅂ・) ̑̑
ちょっと痩せるくらいでもいいよ!って言われたときは、無理ですって言っちゃいましたが・・・なんとかキープしたいです(´._.`)

お互い頑張りましょう♪( 'ω' ( "

  • hiro

    hiro


    こんばんは♬
    間食がやっぱり大敵ですよね;_;

    無理です!笑
    言っちゃいそうです、わたしも、、笑
    そうですね、痩せるのは無理としても、せめてこれ以上増えないようキープしないとですね!✊🏼
    最近わたしは身体もムチムチしてきて、、恥ずかしいです、、笑

    同じ状況の方が居ると思うと心強いです☆お互い頑張りましょう>_<✨🌟

    • 4月8日
チョロル

私も27w初マタです。
2週間前の検診で体重について私も注意を受けたのですが、子宮口が短くなってきてるから過度な運動はダメと言われました。
なので体重管理は主に食事で頑張っています。

まず間食は泣く泣く控える。今まで毎日食べていたら2、3日に1回に抑える。
あとよく噛んで時間をかけて食べる。
そして体重計にこまめに乗る(笑)

をしていたら、体重は殆ど増加せず今日の検診は無事にクリアーできました。
本当は散歩やらヨガをしたいのですが…

赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう(>_<)

  • hiro

    hiro

    間食減らすだけでもだいぶ違いますよね!( ; ; )

    食欲に打ち勝つ精神力を鍛えたいです😢笑

    でも赤ちゃんの為なので、やるしかないですね>_<!
    お互い頑張りましょう!!☆

    • 4月9日