※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
子育て・グッズ

旦那の収入で2人の子供を持つ四人家族で幼稚園は大丈夫ですか?助成金がある幼稚園を検討中で、若いママでも馴染めるでしょうか。

旦那の収入が月20から25くらいで
子供2人の四人家族でも、
幼稚園でやっていけると思いますか?(><)
なんか助成金?みたいな感じでお金が戻ってくるみたいなことも聞いたのですが
よくわからなくて。・°°・(>_<)・°°・。
ちなみにわたしが候補に入れている幼稚園は、
その助成制度が適用されるところみたいです!
また、私自身まだ年齢が若いのですが
保育園に比べてママ友関係が濃い幼稚園でも
ちゃんと馴染めるのでしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

みかん

こんにちは!
25あれば大丈夫かと思いますよ!
長男が幼稚園卒業して
もうすぐ次男が幼稚園です♪

私立幼稚園しかないので、
うちのとこは一人月3万です。

市からの補助金は後から帰ってきますが、それは、所得に応じて帰ってきます。それと、その市により、その補助金は年に1度だったり、半年に一度だったりさまさまですので、ちゃんと調べたほうがいいですよぉ(^^)

  • みかん

    みかん

    ちなみに、幼稚園は、3歳からですよ(^^)プレ保育週2くらいからのが、2歳からになります。

    • 4月8日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    25はいい時なので毎月22万が平均です。・°°・(>_<)・°°・。
    そうですね、きちんと調べてみます\(^o^)/

    • 4月8日
M_IIII

わたしのとこはいいとき23万
少なくて15万です:(´◦ω◦`):
わたしも幼稚園の助成金があるから
幼稚園に入れようかなと迷ってます😭

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    本当は保育園とかにいれて働きたいと思うんですけど、二人目も産まれるし、小さい時は行事とか一緒に参加できるものは参加してあげたいな〜なんて😊💗

    • 4月8日
♡ゆうなちゃんママ♡

やってはいけるけど余りがでかいかな、、
うちもそれくらいでそんな感じなので
若いうちに私も働いてお金貯めます୧⍢⃝୨⚑゛