※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
ココロ・悩み

旦那の理解が足りず、育児で疲れている主婦。家を飛び出してしまいました。

毎日旦那の帰りが遅くて、わんぱくな子供二人の育児を一人でしてるのでけっこうヘトヘト。。
なのに旦那はそこら辺理解してない。理解しようともしない。子供の可愛いところだけ見て接してるだけ。子供は天使天使天使。そりゃ可愛いよ。めっちゃ可愛いよ。でも反面すごい大変なの。でも誰もわたしの話なんて聞いてくれない。優しい旦那さんと可愛い子供に囲まれて幸せだねって。専業主婦でずっと子供が見れて幸せだねって。幸せだけどそれだけじゃない。
なんかもういっぱいいっぱいになって、旦那が帰ってきてから子供も寝かしつけてから今何も言わずに家を飛び出してきちゃいました。
帰りたくない…

コメント

大丈夫ですか?一時保育など利用してリフレッシュしてみては?^_^私は一時保育の枠だけでなく認可外の一時保育も利用してゆっくりしてます

あいぽ

発散してください。
私も、旦那さんが理解してくれず、仕事してないから、育児、家事は当たり前って感じの人です。子供に対しては、いい所取りって感じで。
仕事で大変なのはわかるけど、育児は24時間毎日ずっとです。少しは話を聞いて理解をし、協力的になってほしいと思うばかりです。
子供は可愛いです、でも1人になりたい時間もあります。
無理しないで下さい。

もと

分かります。悲しい、虚しい時あります。自分でもわからなくなりますよね。自分が贅沢言ってるんだろうか?私がダメなのか?って。私も褒めてほしいし、評価されたい。しょうもない話でも聞いてほしい。大人としゃべりたい。共感してほしい。慰めてほしい。私もいっぱいいっぱいです。どうしたらこのモヤモヤが、解決出来るのかも見えずです。久しぶりにこんなにネガティブな自分になりました。