※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

産後の生理が規則的に来るか相談です。授乳回数や周期の変化が気になります。妊娠の可能性は検査していませんが、高温期が続いていないため心配しています。産後の生理、規則的に来ましたか?

産後の生理についてです。
完母で8月3日(1歳になる少し前)にやっと生理が来ました。その頃の授乳回数は2回。
以前の周期は28日だったので次は31日頃だと思っていましたがまだ来ません。
授乳回数も1回(多分そんなに出ていない)になって夜もちゃんと寝れるようになったので規則的に生理が来ることを願っていましたが、やっぱり最初はバラバラなんでしょうか?
ちなみにコンドームをつけての仲良しは数回ありました。
検査薬はまだやっていませんが高温期が続いている訳では無いので妊娠はないかなと思います。

みなさんは産後の生理、規則的に来ましたか?

コメント

まめ

わたしは完母でしたが
産後2ヶ月で生理がきて
その後も規則的でした。
周囲から珍しいといわれましたよ💦

産後の生理再開後は不順になって徐々に規則的になっていくものだと言われてたので、、、
友達も一ヶ月に2回きたとか
次の生理まで1ヶ月半かかったとか、結構聞きます。

• るん

るん

まめさんは規則的だったんですね!!
    妊娠前もほぼ予定通りにきてたので不安だったんですが徐々に規則的になっていくものなんですね…!もう少し様子を見てみます💧

• 9月3日