※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

埼玉県の東川口が最寄り駅で、2人目の産院を探しています。候補は厚川医院と佐藤産婦人科。帝王切開方法や個室、シャワーの有無、授乳指導について教えて欲しいです。駅から近いおすすめの産院も教えてください。

埼玉県の東川口が最寄り駅です。
まだ授かってないのですが、2人目の産院を探し中です。

厚川医院、佐藤産婦人科あたりが候補なのですが、

帝王切開で縦か横切りか
個室か、シャワー付きか
授乳指導は親切にしてくれるか

教えて頂きたいです。
他にもおすすめの産院あれば教えてください🙇‍♀️車がないので駅から近い方がいいです。

コメント

さくら

佐藤産婦人科は越谷のでしょうか?🙄

• はな

はな

コメントありがとうございます!越谷のです😊

• 9月4日
  • さくら

さくら

それならよかったです!佐藤さんで出産しました💓

帝王切開の切り方はわかりませんごめんなさい😭

病室はほぼ個室です!
    3階に8部屋くらい個室があります!なので分娩の枠自体が少なめなので早めに予約とらないといっぱいになります🙄

2階にナースステーション(その中に新生児室と授乳室)、シャワールーム、陣痛室分娩室、3人部屋があるので3階は静かで快適でした💓
    3人部屋は出産がいっぺんにきてしまって個室でおさまらないときや、産後出血が多くて上の階に戻すのは危険と判断されたときに一時的にその部屋になります!
    個室が空き次第、出血が止まり次第個室に移動なので入院中ずっと3人部屋はほぼないと思います👍

個室は全てカードキーのオートロックで、ナースステーションもカードキーで助産師さんたちしかあけられないので赤ちゃんが連れ去られたりとかの心配もないです💕

シャワー付きの部屋が1部屋だけあるのですが、そこの部屋に入れるかどうかはその時の運次第だそうです(笑)
    朝授乳に行ったタイミングでその日のシャワーに入る時間を予約します!

授乳指導ですが、元々入院できる人数が少ないのでこの赤ちゃんは上手く飲めない子、このお母さんはおっぱい出にくい人、、など覚えててくれるので一緒に飲ませるのをつきっきりで手伝ってくれたりします!
    退院してからは、院長の奥さんが越谷駅だったか新越谷の駅前で母乳相談?母乳外来?を別でしているので、そちらに通うこともできます!佐藤さんで出産すると少し安くなるみたいです💓

先生は院長ともう1人男の先生がいますが、どちらも本当に優しくて毎回最後に何か心配なこととか欲しい薬ある?って聞いてくれて私が人生で出会った中で一番の先生でした🙇‍♂️(笑)
    4Dエコーもお腹のエコーになった日から毎回無料でとってくれます☺️

ご飯は朝昼晩と別に夜食で手作りの蒸しパンやおにぎりがでました!
    授乳で夜中もお腹がすくのですごく助かってました😅
    ホテルで働いてた人がつくってるのかな?ってぐらいおしゃれでおいしいです!お祝い膳はコース料理でした💓

• 9月4日
  • はな

はな

基本的に個室なんですね!それは助かります。前回術後痛すぎて個室でよかったなぁと思ってたので、個室を探してました♡ずっと3人部屋でないならいいですね👍
    できればシャワー付きがよかったです😂痛すぎて動きたくなった思い出があるので。。でもそれは運次第なのは仕方ないですね笑

つきっきりで手伝ってくれるのは理想です♡1人目の時は受け入れ制限なしの大きい病院で産んでしまったので、全然授乳の仕方がわからずで退院してしまったので😭
    母乳外来も提携してあるのはいいですね♡♡

人生で出会った中で1番!!
    佐藤さん、口コミ良いのしかみないですが本当にいいんでしょうね☺️4Dエコーもうらやましいです👶

ご飯は大事ですよね!!病院食みたいなのより、豪華なの食べたいですもんね♡

とっても詳しくありがとうございました😍いろいろ聞けてよかったです!!佐藤さんがすごい素敵な病院なのがわかりました!まずは妊活がんばります☺️

• 9月4日
クーピー

厚川医院で出産しました。
私は自然分娩でしたが、帝王切開は横だと聞きました。
母子同室の個室でシャワーはシャワールームです。
授乳は3時間おきにナースコールで授乳に行くことを伝えて授乳室に子供と一緒に行って授乳します。
助産師さんが毎回来てくれて飲ませ方をちゃんと教えてくれます。

厚川医院は人気で予定日によって受け入れ人数を決めているので妊娠確定もらったらすぐにでも分娩予約をしないと厚川医院では受け入れてもらえませんので自宅で反応が出たら早めに行かれた方がいいですよ💦
先生は私はあまり相性が良くなくていつも怒られてました😂
仕事をガッツリしてるアクティブな妊婦はお嫌いな感じでした😂
けど小児科を奥さんが1階でされてて厚川医院で出産しているので今は優先的に予防接種の予約が取れたりするので便利です😊🍀

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    横なんですね。ひとり目が横なので横の所を探していました。
    授乳指導も毎回してくれるのなら安心ですね。前回授乳がうまくいかず完ミだったので、今回は母乳を少しでもがんばりたくて😂

厚川医院人気ですよね!今不妊治療中なので、妊娠判定出次第予約はしたいなと思っています☺️
    クーピーさんは先生と相性よくなかったんですね。結構先生のこと褒めてる口コミが多かったので、参考になります。相性ありますよね。。普段は仕事がっつりですが、今は育休中なのでそこは平気そうです😂

小児科、息子もお世話になってます☺️先生丁寧にみてくれていいですよね♡キッズスペースも広くてありがたいです。

いろいろ細かくありがとうございました!とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月4日
  • クーピー

クーピー

授乳は私は入院中だけではマスター出来なかったので母乳 外来で見てもらって今は完母でいけてます😊
    母乳、混合、完ミでどれが希望かと言うことも聞いてくれるので母乳を強制して来るわけでも無いので気持ち的にも楽ですよ🍀
    厚川医院の欠点は診察室と内診室と内側の待合ベンチでほぼ他の人の声が何と言われてるのか聞こえます💦
    なので他の人への対応も聴こえてましたけど基本は優しいですよ!
    私にはかなりアッサリでまだ仕事してるの?!とか怒られたあと最後にはめっちゃ笑顔でゆっくり行きましょうね!とか言われるのでこの人態度が両極端だな😱😱って毎回思ってました🤣
    けど助産師さんが体重測定の時とか困ったこととか不安な事とか聞いてくださるので先生はアッサリでもなんとも思わなくて逆に最後の方は次は何怒られるかな?ってちょっと楽しみにしてました🤣🤣
    産休入ったらパッタリ何も言われなくなったので育休中なら大丈夫だと思いますよ👍‼️笑
    あと厚川のご飯はホテルですか?!って思うくらいめちゃくちゃ美味しくて量もすごいんですけど毎回ペロリでした💕笑
    赤ちゃん来てくれるといいですね😊💕

• 9月4日
  • はな

はな

完母でいけてるんですね!羨ましいです♡
    次は完母か混合にしたいです😭
    厚川医院、産婦人科の方も一度かかったことありますがたしかに聞こえますよね。笑
    そこは私はあまり気にしないので大丈夫そうです🙆‍♀️基本は優しいを聞けて安心です。笑
    先生が冷たくても助産師さんでカバーしてくれるならなんとかなりそうです😁

ご飯おいしいんですね!!そこは大事なポイントなのでよかったです♡私も大食いなのでぺろりできそうです笑

赤ちゃんきてくれるよう願います♡ありがとうございます😭♡

もう2つだけ聞いてもいいですか?😭

産後の母乳外来は、厚川医院のでしょうか?
    個室にトイレは付いていましたか?

• 9月4日
  • クーピー

クーピー

1度乳腺炎になったりして悪戦苦闘しましたが今は何とか安定しました⭐️
    私の場合とにかく水分を取るようにしたらジャージャー出るようになりましたよ🍀

助産師さんで1人苦手な人がいて入院中2日も当たったのでちょっと嫌でしたけど相性はあるから仕方ないですよね😅💦
    3食おやつ付きで最高でした‼️💕笑

母乳外来は厚川医院にありますよ🌼
    なので自分のことも赤ちゃんのこともわかってる方がしてくれるので安心です!
    自費なので2000円?くらいかかりますが何回でも行って大丈夫です!
    トイレは個室にはありません💦
    個室にはベッド、ミニ冷蔵庫、テレビ、洗面台、ミニクローゼット、テーブル、椅子があります😊

• 9月4日
  • はな

はな

全員が相性の良い人ってなかなか難しいですよね😂そこは仕方ないですね。。

2000円って安いですね!!厚川さんは近所なので気軽に通えそうです👍

トイレないのは残念です😂私普段からトイレ近いので。笑
    でも個室なだけいいですよね♡

いろいろご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️♡

• 9月4日
  • クーピー

クーピー

親切な方が多くて悪く目立ったのとホルモンのせいで過敏になってしまってただけだと思います🤣💦

確か2000円だった思います💦
    違ってたらすみません💦
    私も近所なのでどこかでお会いしてるかもしれませんね😂

グッドアンサー有難うございます!

• 9月4日
  • はな

はな

母乳外来って4.5千円のイメージだったので、2.3千円ならありがたいです☺️

どこかでお会いしてそうですね♡
    支援センター、西友等。。笑

早くたくさんコメントして頂いたのでグッドアンサーつけさせて頂きました😊

• 9月4日
4匹のこっこちゃん

越谷の佐藤さんでしたら、予定の帝王切開なら横切りですよ☺️

基本的には個室ですが、シャワー付きは一部屋しかありません😅
トイレと洗面台は全個室に付いてます!

わたしも2人目を佐藤さんで産んだのですが、授乳指導はかなり丁寧で熱心だな、と感じました!
わりとおばちゃんの助産師さんも多いんですが、自分のお母さんかな?と感じるような瞬間もあり、親しみやすくてよかったですよ☺️
かといって、母乳母乳!という感じではなく、必要に応じてミルクも用意してくれます。
基本的にミルクを用意するのもやってくれるので、かなり楽でした😍
基本、母子別室オッケーなので、すごくゆっくり休めましたよ☺️料理もとってもおいしいので、おすすめです!

• はな

はな

予定なら横切りなんですね!ありがとうございます。横切りのところを探していました🙇‍♀️

シャワー残念ですが、トイレと洗面台ついてるのはありがたいです😂

授乳指導丁寧なんですね♡ミルクも用意してくれるなんて素晴らしいです!2人目だからあまり指導してくれないなんて病院も聞いたりしますが、佐藤さんはしっかりみてくれそうですね☺️

母子別室おっけーはいいですね!今回は里帰りしない予定で2人目なので、なるべく病院ではゆっくりしたいなと思っていました。

ちなみに待ち時間はすごい長いと噂で聞きますが、ひとり目のお子さんもずっと一緒に待てるようなスペース、雰囲気でしたか!?🙄

• 9月4日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

フェイスタオル、バスタオル、パジャマセットを毎日交換してくれるので、入院時の準備は本当少なくてオッケーでした👌

別室オッケーなので、基本、授乳室に呼ばれて、そこで授乳することが多いです!
    そのとき、助産師さんがいて、結構つきっきりで教えてくれる感じでしたよ!
    ただ、2人目だとサラッとされちゃう可能性はあるので、バースプラン等で事前に伝えておくとよさそうです☺️

別室は本当に楽でした!1人目の時、基本同室で、別室と比較すると、全然ちがったなぁ、と😅
    佐藤さんは、ママの体調回復第一!って感じでしたよ☺️

待ち時間、結構あります😅
    今、越谷ではおそらく1番人気です。予約もかなり取りづらいとか💦

キッズスペースは小さいながらあります!もちろん、子連れはオッケーでした!
    あとは、外出オッケーなので、目の前の商業施設や、近くの公園で時間潰すのもありですよ☺️

• 9月4日
  • はな

はな

タオル類産院で用意してくれるのはありがたいですよね!

たしかに2人目だとわかってるって思われちゃいそうですよね😭そこは事前に伝えたほうがよさそうですね。

やっぱり噂通りあるんですね😂産院はどこも混んでますね。。
    商業施設とかも目の前にあるんですね!それは助かりますね♡

いろいろ細かく教えて頂いてありがとうございました☺️♡

• 9月4日
キズモン

厚川さんで帝王切開してます。
基本は縦みたいですがお願いして横にしてもらいました✨
授乳指導は親身になって対応してくれた方が多かったです😄

• はな

はな

お願いして横にしてもらうこともできるんですね!
    私もひとり目が横なので2人目が縦がよくて。。😂
    授乳指導も対応が良いということを聞けてよかったです♡

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
  • キズモン

キズモン

横の次縦ってできるんですか😳
    できるなら私もそうしたいです✨

• 9月4日
  • はな

はな

間違えました😂
    次も横にしたいですでした。
    失礼しました😂

• 9月4日
🦭

厚川医院で計画帝王切開で出産しました🤗
横で切りました!!
個室でテレビと冷蔵庫、洗面台ついてます😊
面会もかなり自由です💓
母乳指導は、わたし的には言えばやってくれるかな?って感じです!!

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    横だったのですね!助かります☺️
    面会中はいいですね!♡
    母乳指導、言わないとしっかりはやってくれない感じですかね?助産師さんによっても違いますもんね😂

• 9月5日
  • 🦭

🦭

わたしは何も言わずに横でした🙋‍♀️!縦の場合もあるんですね。勉強になりました!
    すっごくベテランの助産師さんが一人いるんですがその人はゴットハンドでした(笑)
    その人にマッサージしてもらったら見違えるように出ました!

• 9月5日
  • はな

はな

厚川さんの昔の口コミみてたら縦って声があったので縦なのかと思っていました☺️
    ゴットハンド!羨ましいです!入院したら是非その人に当たりたいですね!!

ちなみに帝王切開の際、麻酔科の先生はいましたか?後背中にうつ麻酔でしたか?

• 9月5日
  • 🦭

🦭

そうだったんですね!!!
    なぜわたしは横だったのだろう(笑)
    ショートカットのサバサバした感じの30〜40代の女性です(笑)見た目サバサバした感じですがいい方です💓

麻酔科の先生はいないです!
    院長がきて背中に打つって感じでした🤗

• 9月5日
  • はな

はな

サバサバした感じはいいですね♡

麻酔科の先生はいないんですね😂個人病院だとそうなりますよね。あの背中丸めて打つやつですね!!
    ありがとうございます♡

• 9月5日
  • 🦭

🦭

そうですそうです😊
    厚川医院、かなりの人気なので妊娠がわかったらすぐに受診して分娩予約しないと予約できない場合があります🤔
    あと、入院のとき延長コード持っていったほうがいいですよ💓(笑)

• 9月5日