※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

熱性けいれんの既往のあるお子さんのおられる方、経験談を教えてくださ…

熱性けいれんの既往のあるお子さんのおられる方、経験談を教えてください。

娘は2歳5ヶ月です。昨秋はまだ熱性けいれんを起こしておらず、2回インフルエンザの予防接種をしました。
しかし、今年、熱性けいれんを2回起こし、2回目は24時間以内に2回けいれんしたため、複雑型の熱性けいれんと言われています。

今年もインフルエンザの予防接種は打つ予定ですが(病院からも打つよう言われています)、どの病院で打つか迷っています。
・風邪などでの通院はA病院。熱性けいれんの際の受診先であり、一度はここに入院しています(ただし、熱性けいれんの専門医はおらず、夜間は小児科医もいない。救急指定病院ではない)。
・予防接種を受けているB病院(2ヶ月から始まった予防接種はすべてこちらで受けている)。個人院。A病院を経て開業した年配の先生で、判断は的確のベテラン先生。

A病院は予防接種の枠が少なく、予約殺到のため、なかなか思った時期に打てない上、料金も1.5倍。予防接種の担当医の腕はイマイチとの噂。

そのため、B病院で予防接種を受けたいと思っているのですが、万が一副作用くらいの時期に発熱、けいれんした場合を思うと時期が遅くなってしまってでも(できれば万全の時期に打ちたい)、A病院にすべきか、悩んでいます。

熱性けいれんの既往の方、医療関係の方、アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント