※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
ココロ・悩み

ワンオペ育児中の方、旦那に手伝ってほしい気持ちがわかりませんか?私も同じで、ストレスが溜まります。

ワンオペ育児の方、旦那さんに全く手伝ってほしい と思う気持ちは出てこないですか?

私もほぼワンオペ育児ですが、旦那に手伝ってほしいと思ったしまい、旦那に当たってしまいます😭

コメント

エイヤ

ほとんど手伝ってほしいと思うことはないです😂
手伝うほうが手間取ったりちがーうってなっちゃうので😂

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

確かにそういうことあります🙄
    なるほどです🤔

• 9月3日

日曜日以外仕事でいないのでワンオペですがいないのでやってほしいとは思いませんがいる時はやっぱり少しはやれ!って思っちゃいます😂

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

同じです😭私だけだと思いました😂
    思うのは自然ですよね

• 9月3日
ELLY

単身赴任なのでたまにしか家にいないのですが、家にいるときはほぼやらせます。
手伝うというかあなたの子供でもあるんだから、普段は私に任せっきりなんだしいる時はやって当たり前だよね?
ってオーラを出して基本ソファーから動かないようにしています。笑
ご飯を作ったりとかはさすがに私がやりますが...。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

単身赴任だとほんとにワンオペ育児になりますよね。お疲れ様です😔
    すごいですね、私はイライラして言って自分でやってしまいます→やりながらストレス溜まります😭

• 9月3日
ばばあ

夫に居られた方がイライラするし、こどもの事も手伝わせた方が手間なので今は別にいいかな?と思います。
外出間際とかダラダラされるとこどもの事やってよ!となる事もありますけどね💦
手伝って欲しい事をちゃんと言わないとわからないらしいですよ😅

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私もよくダラダラする姿見てイライラしてしまいます😭気にしないいい方法ありますかね?

• 9月3日
ぽこ

仕事が忙しくて休みの日もいなかったりが多いですが、いる時はむりやり子供を任せて出かけてます!😅
大変さを思い知れ!と。
100点育児じゃなくても、男だし!文句言ってやらなくなるよりまし!と自分に言い聞かせてます💦
60点ぐらい出来てれば喜んで息抜きできた〜って言っておくと、また喜んでやってくれます😂

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ほんとに出かけたい😣
    たまには出かけたいなぁって思います。
    どうやるの? など質問のメール攻撃来ませんか?

• 9月3日
  • ぽこ

ぽこ

出かけたいですよね!
    連絡全然来ないです💦
    連絡来て欲しくないので、予めこれはこうする、と教えて、着替えやオムツや必要なものは見えるところに準備して出かけます。
    日頃から暇さえあればオムツはこうつけると漏れにくいよ、とか見せてます。
    いっぺんに教えるとめんどくさがるので日を分けて😅
    あとは男の人は女の人みたいにマルチタスクじゃないので、家事とかは任せず子供のことだけしててくれればいいからと伝えて出かけます☺️
    逆の場合もあります。

• 9月3日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

なるほど🧐
    私の場合、ご飯も頼んじゃいそう。。
    子どものご飯はどうされてますか?

• 9月3日
  • ぽこ

ぽこ

うちはミルクなので、哺乳瓶と外出用の粉ミルクを小分けにできるやつにミルクを入れておいてあげて、これでミルクを作ってねってお願いしてます☺️✨
    ご飯までいけたら万々歳ですよね💦
    でもご飯作るのに夢中で子供が怪我したりしたらそれこそ後悔しそうなので、その時は自分で作るかお弁当買って手を抜いたりしてます✨
    あとは朝のうちにカレーとか大量に作っておくかですね😅

• 9月3日
みかん

居たらいたでやってくれなくてイライラします😵 ずっとスマホで漫画よんでるので、、
でも早く帰ってきてお風呂くらい入れてくれたら楽だなと思います🤦‍♀️
私もよく旦那に当たってます笑

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私と同じです😅
    ほんと、いたらいたで手伝ってよって思いますよね。いないほうが楽だなって思うときもあります😅

• 9月4日

✳︎ご飯作るときに
子供を見てて欲しい。
✳︎お風呂入れて欲しい
このくらいですかね⁉️
言わなくてもやってくれるので
あまり、頼む事もないですね😅

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

羨ましいです。気が利く旦那様で尊敬します😀

• 9月4日
ままり⭐︎

私はずーっとワンオペです😂
旦那は夜12時ぐらいに帰ってくるのでお風呂、ご飯、全部1人でやってます。

なので仕事行く前に洗濯物、洗い物、帰ってきてからお風呂掃除(入り終わった後).洗い物、洗濯物たたむのはやってもらってます😂
うちの場合は頼みすぎだと思いますけど2人で育てるってこういうことだとおもいます😂鬼嫁ですね。笑

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

旦那さんも理解ありますね。
    うちはほんとに気が利かないバカ旦那です😭何度言ってもダメ。義母が昔の考え方の人なので。

• 9月4日
チェリーマム

以前はありました。爆発もしました(´д`|||)でも同じ事を何度言っても成長しないし、自分優先も変わらないので諦めました。言うのが疲れました。

なりゅ

私もありましたよー!
諦めも肝心な時があります!笑

次2人目産まれるので、
今のうちから、旦那に、
自分の時間はないからな〜笑って話してます!笑

y

休みの日は旦那にたくさんやってもらってます!