※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子宮口が開かずストレスも感じています。リラックス方法や子宮口を開く方法を教えてください。

子宮口なかなか開きません😭
一週間前と同じ2-3センチ開いてるだけです、、

初産婦ということも関係しているのでしょうが
不安や生まれてきて欲しいのに〜と思うストレスも
要因になっているのだと思います。

リラックスできる方法や、子宮口を開きやすくする方法などあれば教えてください…

コメント

ゆ

産まれる前まで子宮口は閉じたままでしたよ😂
2~3cm開いてるなんて羨ましいです🥺
リラックスするにはハーブティー(ラズベリーリーフティーがいいと思います🤔)飲んだりしてもいいかなと思います🥺
あとは、話しかけたりとか…ですかね🤔

• なな

なな

ラズベリーリーフティー数日前から試しています!!やはり、子宮収縮はするようで、張りは増えたのですが、、なかなか変わらず😭
    話しかけですね!!もうお腹の中も窮屈だろうから出てきてもいいのに〜😭と思っています

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

今は開かなくても、陣痛きたら一気に開いたりしますよ☺️
私は予定日には1cmしか開いてなかったです😂

よく言われるのはスクワットとかですかね?
私は膝が痛くて出来なかったので、予定日以降はよくヤンキー座りして雑巾がけとかしてましたね✨

• なな

なな

スクワット!!いいですね!開きそうです…😭少し体を動かす回数を増やします😭

• 9月3日

初産婦でそれだけ開いているなら良い方だと思います😃
スクワットや雑巾がけ、階段昇降(一段を登ったり降りたり)が良いですよ✨

• なな

なな

そうなのですね。1人で、全然開かない😭自覚症状もない😭と焦っていました。
    運動頑張ってみます!

• 9月3日
欅ちゃん

私も初産婦で、子宮口3センチ開いてて予定日1週間前の日にスクワットめちゃくちゃしてたらその日に破水して、病院着いてから一気に子宮口開いてすぐ産まれましたよ✨😂

• なな

なな

焦らず、運動したりして過ごしてたらいいですかね😭焦ってしまっています、、子どもの推定体重も重たく、経膣で産めるのだろうか…と

• 9月3日
ままり

陣痛が来る前に少しでも開いてるならラッキーですよ!笑
陣痛前にあんまり開いたら大変です🤣
私は2人とも陣痛、破水がきてからしか子宮口開かなかったですよ♪健診ではいつもガッチガチの0cmだと言われてました😊
いつきてもオッケーだぜ!くらいの気持ちで、赤ちゃんの準備が整うまでどっしり構えましょ〜♪
今のうちにカラオケとか外食、たくさん睡眠とっておくと良いですよ♡
1番はやはり自分に時間を使ってあげて下さい♪産まれたらどうしても自分は後回しになってしまうので😅

• なな

なな

ありがとうございます😭ラッキーな方なのだと思っておきます🌸正直いろいろ焦ってしまっていて、リラックスできてなかったりするので、
    今のうちに一人で出来ること、赤ちゃん産まれたらなかなか出来ないことをしておこうと思います!ありがとうございます!

• 9月3日