※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパイヤ
妊娠・出産

ゆめみ産婦人科で2人目〜出産された方へ。初診後の出血について相談です。子連れで計画分娩希望。出血が続くが安静中。分娩予約に不安あり。アドバイスをお願いします。

綱島ゆめみ産婦人科で2人目〜出産された方に質問です。

子連れで、計画分娩希望で 費用など抑えられそうという事で 近所のゆめみ産婦人科に先週初診に行きました。受け入れが厳しいと聞いていたのですが、1人目の時出血が多めだったにも関わらず 受け入れてもらえそうな感じで少し安心しました。胎嚢の確認が出来たので 2週後に来てと言われました。

その後、おりものシートにつくくらいの少量の茶色の出血が2日ほど続いています。痛みもなく、鮮血でもないので 様子を見ています。

1人目の時は働いていてお腹が張る事が多く、張り止めを他院で出してもらってましたが 出血はありませんでした。

ゆめみさんに問い合わせて、もし分娩予約が出来なくなったり、予約出来ても今後転院になったら、、と考えてしまうと電話を少し戸惑っています。
1人目は里帰りで、総合病院でしたが とにかく先生もスタッフの皆さんもアットホームで優しくて感激したのを覚えていますが、今回は里帰りせず、出来たらなるべく安く、計画分娩&子連れ入院がいいなぁと、受け入れてもらえるなら何かあっても多少なら妥協するつもりです。

2人目以降ゆめみ産婦人科で出産された方、初期の出血への対応はどうでしたか? また 子連れ入院は諦めて他の病院を受診した方がいいと思いますか?

もちろん 状況によっては 難しくなるとは理解してるつもりですので 批判的なコメントはご遠慮ください。まとまりのない文章ですみません。
アドバイスどうぞお願いします。

コメント

あーすけ☆

出血などはしなかったのでそこの対応は分からないんですが、子連れ入院は母体を休ませたいからお勧めしないって言われました!

後、私的にちょっとゆめみさんの先生に不信感があるのであまりおススメはできません💦
でも、助産師さんとかはほんといい人達ばかりなので、母子共に健康ならばゆめみさんでも大丈夫だと思います!

• パパイヤ

パパイヤ

体験談ありがとうございます!!
    信頼できる先生だとやっぱり安心ですよね。受診して、ゆめみではなく、よそで分娩されたのでしょうか?

• 9月3日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

分娩はゆめみです!
    出産後に娘に口蓋裂があるのが分かったんですが、ゆめみでは分からず1ヶ月検診で栄養不良で大きな病院に行って下さいって言われてそこで分かった感じで…
    今はこども医療センター行ってるんですが、そこの先生もよくゆめみから赤ちゃんがくるって言ってて。これ(口蓋裂)すぐ分からないとか文句言ってもいいくらいだよって言われてしまって💦流石に文句は言ってませんが、先生あんま赤ちゃんの事見てくれてないのかな…って。
    なんか、ネガティブな事書いてしまってすみません💦

• 9月3日
  • パパイヤ

パパイヤ

詳しく教えてくださりありがとうございます。 赤ちゃんの事もきちんと診てくれるかどうかって 重要だなと考えさせられました。よく考えて早めに決めたいと思います、ありがとうございました!

• 9月3日
ママ

2人目で現在通院中です。
費用も抑えられて計画・無痛分娩が出来るのはかなり魅力的ですよね✨
まだ出産していなくて初期の出血もなかったので参考にならなかったらすみません😣💦
もし転院になるようであれば他院で分娩予約が必要なので、早めの受診をおすすめします!
このあたりの産院は8週前で予約いっぱいになることが多いので、今なら選択肢はたくさんあると思います😊

私は24週で子宮頸管が3.5センチになった時に26週で3センチ未満になれば即転院と言われました💦
転院にならないかハラハラしながらも32週まできました!
毎回内診で丁寧に診てもらえて、私は特に不満などないです。

• パパイヤ

パパイヤ

現在通院中なのですね! 子宮頸管の件とても参考になりました。。 ハッキリとした数字を覚えてる訳ではないのですが、1人目のとき子宮頸管がやはり短くなったのを思い出しました。入院はしてませんが3センチなかったような気がします、、💦

旦那はなんだか 無関心で 病院選びの相談しても なにも言ってくれず モヤモヤしていました。

他の計画分娩可能な施設も もう少し検討してみようかなと思います。ありがとうございます😊 Samanaさんも 無事このまま出産できるといいですね✨

• 9月3日
ママ

ゆめみの院長は、裏表の激しくある怖い人でした。
少しでもリスクのある人、院長が気に入らない人、気が合わないと判断した人、家族の態度が悪い人は 例え予定日直前でも 平気で 見放します。
リスクある人や新生児はほとんどみれないと思います。赤ちゃんが生まれた直後も 助産師さんが一通りしっかりみてくれますが、院長は聴診器で心音を聞いてるだけで、退院診察も 心音を聞くだけでした。ちょっとでも泣く子だと、うるさくて聞こえないよ!もう終わり!と助産師さんを怒鳴りつけていました。
上の子を出産した他院では、心音だけでなく、股関節や肩?背中や性器、口の中もみてくれて、反射?とかもしっかり確認してくれていました。あまりの呆気なさにびっくりしました。助産師さんがフォローしてくれて安心しました。なので、本当に何のトラブルもない人でない限り、おすすめできないところです。

• パパイヤ

パパイヤ

いろいろ教えて頂きありがとうございます。 開院直後、知り合いのママさんもゆめみで産んでるのですが やはり気にかかる事が増えてきました。 他院で 仮分娩予約とれたので そちらも行くことにします。

• 9月5日