※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

もうすぐ、義母の誕生日です。そして、毎回義姉がプレゼント買った?と聞…



もうすぐ、義母の誕生日です。
そして、毎回義姉がプレゼント買った?と聞いてくる、、

母の日、誕生日、お年玉えっ?お年玉?って思いますよね😭

母の日はアウトレットに売っているものが欲しいといいだしえっ?私臨月なんですけど、アウトレットまで高速で2時間…お金渡すんで買ってきてくださいと行ったら自分で行くの?プレゼントじゃないとグチグチ…

いやいや、臨月ってわかってますよね?
誕生日も娘がまだ遠出出来ないから今回もお金でいいよね?という話に旦那となったんですが、また何を言われるか…

ネットショッピングしちゃおうか悩んでますが、欲しいものがネットに売ってるかどうか😅

というか、そもそもその年になって誕生日祝ってもらって嬉しいのか?と思ってしまいました。
プレゼントもらってまた相手の誕生日にプレゼント渡して、どうせ渡して返してもらうなら最初から無しでよくない?と思ってしまう私😑

10000円渡したら私の誕生日も一万円以内で何が欲しい?えっ?同等ですか?

そのくせ義姉は父の日、義父の誕生日は何も言ってこない😒

娘のお祝いも義父はお金にオムツにたくさんくれたのに、義母は生後1週間の娘にベビージム、、、
生後0ヶ月からだけど、まだ目も見えないのに早くない?
そして組み立て寝かせて自己満足😑

最近はキックして遊んでるけどすぐ飽きてメリー回せと言わんばかりにメリーをジーっと見つめる娘さん

義母が見たらなんと思うか😂

コメント

Py❤︎

義母さんくせ強めですね😂そしてういさんの精神力すごい笑!私だったらそんなの耐えられない笑。私なんて全てのイベントスルーですよ💓笑
最初はあげてましたが、リアクションないので無しにしました笑。

  • うい

    うい

    回答ありがとうございます😊
    義母、義姉、旦那、私、娘の誕生日の時は当日じゃなくてもいいからご飯に行こうとも言われましたが、それはスルーしてます😂

    私の家庭がどうせ返さないといけないなら最初からなしでいいとかもしくれるなら現金がいいという家庭だったので考え方が違うかもしれませんが、毎回憂鬱なのと子供出来たしとか言って金額を下げて頂けるとありがたいです😅

    • 9月3日
ともきち

すごくわかります!!
うちの義母も同じ感じです!!
母の日、誕生日が近づくと
今年は〇〇でいいよ、〇〇欲しいな〜とアピールされます🙄

結婚してすぐの頃は、義母の化粧ポーチが古くなっていたので
独断でFranc Francの化粧ポーチをあげたんですが
一回も封を開けられず、後日義実家に行くと、その辺の荷物と一緒に転がっていました。
数日後、義姉も私があげた事を知らずに義母にレスポートサックの化粧ポーチをあげ、その日の夜に入れ替えてました。

私があげたブランドは知らなかったらしく見栄っ張りで格好ばかり気にする義母は、有名なレスポートサックには食いついたんだと思います。
さすがに旦那も私の事を考えてくれて
せっかくあげたのにもう二度と何もあげへん、と義母に怒ってくれたのでスッキリしましたが
それ以来、義母には物は一切あげず、祝い事にはご飯をご馳走するかちょっと高いお菓子をあげています。

ほんと自分からプレゼントねだるなんて、何歳やねん、と毎回思ってます。言われるといつもイライラします😅
それとお歳暮やお中元も毎年〇〇でいいから!と先に言ってきますよ。
本当に面倒くさいです。
でももう性格は変わらないので言われる前に手を打っておけば機嫌がいいので、ほんとに面倒くさいですが毎年やってます。

臨月なのにほんと信じられない事言いますね😡お年玉もあんたが孫にあげる側やろ!って言いたくなります😩
ほんとクセの強い義母持つとお互い苦労しますよね。。
旦那さんから義母に金額を下げてもらう交渉とかしてもらえないんですか?😭

長々とすみませんでした😭

  • うい

    うい

    回答ありがとうございます😊
    私の義母もくせ強めですけどともきちさんも大変ですね💦

    ポーチの件も酷いですね🤬

    一応、これでいいからと言われたものの値段をみて、去年は妊娠がわかったばかりだったので、これから出産費用やなんだかんだでお金いるのにこの金額は無理と伝えて旦那にこれが欲しいなら差額は自分で出してと伝えてもらいました😂

    うちの義母もブランド大好きのおば様でお金がないお金がないといいつつアウトレットとかでいつもトランクいっぱいにして帰ってきます😭

    そのくせ、私が買った抱っこ紐の値段を聞いてきて定価36000円が23000円でぇって話すと安くなってるけど高いわねって😡

    昔はおんぶ紐でこんなに高くなかったし少ししか使わないのにってネチネチ言われて😑

    • 9月4日
  • ともきち

    ともきち

    旦那さんが義母に言ってくれる人で良かったです😭💦こーゆー時、自分の母親を援護するような人いっぱい居ますしね。。私は結婚したなら母親より嫁を大事にしろって思うタイプなので。。😂💦

    ブランド大好きおば様、、まさにうちの義母と同じです(笑)無名のものは絶対買わないし、使わない人です!

    抱っこ紐も高いって言われる意味わなんないですよね(笑)義母が使うわけでもないし、自分お金出してないのにネチネチ言わないでほしいですよね。。😡😡😡

    • 9月4日
  • うい

    うい

    出産祝いでリュックを頂いたんですが、無名だし黒に中紫で誰が使うねんって感じで😅
    でも、使わないのも悪いので子供と出かける時だけ使ってます💦

    抱っこ紐も旦那が気に入って買ったものなので、後からでもこれ息子さんが気に入って買ったんですよねぇって言ったらまぁ高い方が安全よねって😂

    旦那もあまり会いたくないのかお宮参りもお食い初めも呼ばないつもりだったみたいなんですけど、やる時必ず呼んでねと言われたみたいでイヤイヤよん、でました😂

    • 9月4日
  • ともきち

    ともきち

    そーゆー人に限って趣味悪いですよね(笑)
    うちとこもそうです(笑)
    貰うもの全部私が絶対選ばないブリッブリの服ばっかりです(笑)🙄

    そして息子大好きやから
    息子がって言うたら
    コロッと言う事も変わりますよね(笑)
    旦那さんがういさんと同じ気持ちなのがほんと救いですよね!!

    • 9月5日
  • うい

    うい

    うちもです😭
    この洋服可愛くない?って聞かれてもえっ?誰がそんなの着るの?って感じです😂

    旦那は私が怖いから同じにしてるのか、本当に思ってるのか🤣

    • 9月5日