※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

吉里小児クリニックに行ったことがありますか?医師の態度に驚いたので、腕に不安があります。通院予定ですが、経験を教えてください。

沖縄県沖縄市美里にある
吉里小児クリニック 行ったことある方いますか??

最近 初診で行きましたが、
ネットの口コミ通り、
医師の口がものすごく悪くてびっくりしました…😂

腕は確かなんでしょうか…?

通ってる方いましたら、教えて頂きたいです😅

とりあえず、
気管支専門の小児科なのでしばらく通ってみる予定ですが…‼️😅

コメント

るみ

通ってます!

他のクリニックでは全く良くならなかったのに、吉里小児クリニックに通い始めて今まで苦しんでた娘が嘘のように良くなりました!!なので、腕は確かだと思います。

口調が強くてきつい事も言いますよね(笑)でも、腕は確かだと思います!

小児科なので、親の機嫌どりより子供の治療第一でとりかかってくれるところなので、私に対する先生の口調やその他は気にしないようにしてます。子供には笑顔を見せたりバイチャ!とかしてくれますよ🤗

• ママ

ママ

通ってらっしゃるんですね✨✨
    娘さん良くなったんですね!!
    私の子供も、ゼーゼーして風邪を繰り返すので、どこの小児科でも良くならなくて…💦おススメされて行ってきました!
    まだ通いはじめたばかりなので、しばらく掛かりつけにして様子みてみようと思います!😆
    口調は厳しいですが💦子供を思っての事なんでしょうね😅

• 9月3日
  • るみ

るみ

私も最初はびっくりしましたが、よくよく言ってることを聞いてみると、重症になってから吉里小児クリニックに駆け込んできて、症状が良くなったら元のかかりつけ医に戻る。そしてまたこじらせてここに戻ってくる。日頃の通院でこっちに通ってないので、子供が普段どんな状態なのか見てきてないから、正しい診断がしづらいって言ってました。だからこのような人達はこちらから診察をお断りしてると。

考えてみたら言ってることも一理あるなと思いました🤔

先月くしゃみと鼻水で受診しましたが、薬を飲みきる頃には元気になってました。もとのかかりつけ医の時は、症状がずーーーーーーっと続いてましたが😣 しかもそれが当たり前と言われ続けてました😨

今はまた気管支炎が出てきたので、またお世話になってます!最近は先生私にも笑って雑談してくれるようになりましたよ〜!(笑)

• 9月3日
  • ママ

ママ

私にも同じ事言ってました‼️確かにそうですよね😅
    ただもっと優しく説明してよ〜って思っちゃいます😂😭💦💦
    薬が効いて、症状が良くなるなら掛かりつけ医にしたいと思ってます!!
    今までの、病院は保育園通ってたら風邪が普通だからしかたない〜〜〜。って言いますよね💦
    吉里クリニックの先生は、直す自信がある‼️‼️って言ってたので、信じて通ってみます!💪
    笑って雑談されたなんて凄いです!🤣結構長く通ってらっしゃるんですか😆⁉️⁉️

• 9月4日
  • るみ

るみ

10人来たら3人は症状が治ったら元のかかりつけ医もどる!だから僕はもう人を信用しないんですよ!

と、言ってたのを思い出しました。もしかしたら、そういうことが積もり積もって初対面から親に対して厳しいんでしょうね😓

通い出したのは先月月初からです!たまたま赤信号で停まってふと左を見たら『呼吸器科』と書いてあって、今までのかかりつけ医に診てはもらってましたが、なかなか治らなく症状も悪くなっていたので、ここに連れて行こう!となって受診したんですが、なんとその時には既に重症化してて緊急入院しました😱

下の方への返信で見ましたが嘉数医院も呼吸器科があって子供も診てくれるんですね!でも確かに、体調不良な子供な子供を長く待たせるのはしんどいですね😓
    吉里先生が言ってましたが、内科もみれるけど看板に内科って書いたらおじーおばーですぐいっぱいになって、子供たちの事が診察できなくなるから書いてないと言ってました。やはりそうみたいですね😅

• 9月4日
  • ママ

ママ

初診の方は信用してない!って言ってました😂吉里の一員になるには時間が掛かりますよ‼️って言われました…😅
    即入院だったんですね😭💦うちの子も初診で喘息 中度って言われました〜💦
    嘉数医院の先生も他の小児科と違い 子供の風邪は喘息に繋がる可能性があるから完治を目指す感じで、吸引器などの貸し出しもしてますよ!かなりオススメで掛かりつけ医にしたかったですが、、診て欲しい時に診てもらえない事が多く…(混み過ぎで😭)
    39.8度の熱がある事を伝えても、午後になります。って言われたので、えー😭😭って思いました…😭
    嘉数は昨夜10時から玄関に受付表を出してるみたいで💦早起きのおじーおばー達が朝から受付表に名前書いてました😅一度8時に行った時に、すでに受付表埋まってて、大行列だったので…ここは通えないな…😱って思いました。。
    吉里も内科見れるんですね!!
    子供を第一に考えてるんですね!!😆
    そう考えると厳しいけど優しさがありますね〜✨✨
    ちなみに、完治証明書など貰った事ありますか?
    受付に健康診断と完治証明書3000円って書かれてて…高い😱って思いました💦
    他の小児科で貰った時は1000円だったので…💦💦

• 9月4日
  • るみ

るみ

『吉里の一員になるには時間がかかる』爆笑!!!
    厳しい言葉の中にたまに笑えるところ入ってきますよね。で、笑いを抑えるのに神経使います😂

吉里でも吸入・吸引器貸し出ししてもらえますよー!私も使い方を特訓されて借りました!

えー!!高熱なのにそれはキツイですね。。。やはり、おじーおばーパワーはすごいです🙃

• 9月4日
  • るみ

るみ

あと、完治証明書はもらったことないです。他の小児科は安いんですね😵

• 9月4日
  • ママ

ママ

すいません、だいふ時間が経ちましたが、教えて頂けると幸いです💦
    吉里からオススメされた吸入器などは購入されましたか??😅

• 9月24日
  • るみ

るみ

4、5日ぐらいレンタルだけしましたよ〜。その後症状が落ち着いたので、機械の購入オススメはされなかったのかな?

LEEさんは最初から購入をオススメされたんですか?😮

• 9月24日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます!!
    私も2週間前に5日ほど吸引吸入器レンタルしました!!
    今回の台風でまた咳き込みするようになったので診察したら、購入オススメされて💦3万で高いけど、利子なして分割払い大丈夫って言われて…土曜日までに買うか買わないか決めてって言われたので😳💦💦
    煙がでる吸入器で3万なんです〜😅

• 9月25日
  • るみ

るみ

んー。3万は高いですね😩
    かなりの頻度で咳き込んだりしてキツそうですか?もしそうだったら、購入検討するかもです。

娘さん、咳が治ってくれるといいですね😭 悪天候になると咳が出始めるんですか?

• 9月25日
  • ママ

ママ

またまた遅くなりました🙏💦
    うちの子、今は鼻水と咳はまだ少しありますが、寝れないくらいって訳ではなく、ぐっすり寝るし、私が見た感じは普通の風邪な感じです😅
    本当に喘息なのかな〜??って思っちゃいますが…
    吉里の吸入器は高すぎるので、楽天で安いの買おうか検討してます😂💦

• 10月5日
あにゃこ

横からすみません!
私の娘も、ほとんど風邪薬生活です😢
保育園行ったらそんなもんだよと言われ続け、早4ヶ月。。
私自身、咳喘息を持っているので、喘息だったりするのかなぁと心配になっているのですが。。
ママリでオススメされてましたよね?
それで口コミ見たら、予想以上の悪口だらけで、行くかどうしようか迷ってしまっています。。
でも行きたい。。私のメンタルが持つかなぁと心配してます。
なんか行ったことないコメントですみません。

• ママ

ママ

分かります!!だいたいの小児科は、保育園行ったらそんなだよ!鼻水、咳は普通だよー!で、だいたいどこも同じ薬ばかりで…なかなか治りませんよね😭💦💦
    私も多分7箇所くらいは行きましたが…💦💦
    ママリでおススメされてたんですね!🙄
    検索したけど出てこなくて。。
    だけど、友人にもおススメされて気になったので行ってきました!!
    口コミも見て覚悟して行きましたが、予想以上に口調がキツイお医者さんでしたよ💦😱笑
    しかし産まれてから今までの症状や経過など、お薬手帳を見ながらすごい細かく問診してくれて、気管支の仕組みなども丁寧に教えてくれました‼️
    吸引吸入もしっかりしてくれて、吸入した後に2度目の診察をして吸引吸入後の呼吸の状態も診てくれましたよ‼️😆
    口調はかなりキツイですが😭しばらく通って良くなるのであれば掛かりつけ医にしたいと検討してます!✨
    👨‍⚕️{私の事が合わなければもう来ないで下さいね‼️‼️
    って帰りに言われましたが……😅(笑)

• 9月3日
  • ママ

ママ

ちなみに!
    沖縄市諸見里にある、嘉数医院は行った事ありますか😆⁉️
    呼吸器専門の小児科内科です!
    全然治らなかった症状が、こちらで診てもらったらすぐ治りましたよ!!😆かなりオススメします!👍

しかし、人気すぎる病院らしく、子供からお年寄りまで患者が多く、行くたびに待ち時間が長く(朝一で行ってもすでに午前受付終了で午後3時〜など😭)
    病気の子供を連れて 待つのは可哀想で、予約もできないし通いずらくて困っていたところ、吉里クリニックを教えてもらいましたが😅👌

• 9月4日
  • あにゃこ

あにゃこ

行ったこともない私に、コメントありがとうございます!
    病院は近くのしか行ったことなくて、せっかく慣れてきたから、また病院変えるのもなぁ。。と思ってみたり。
    親の都合ですね、それは😔
    嘉数病院もいいんですね!
    家からは吉里が近いので、今の風邪薬がなくなったら、勇気出して言ってみようかな。。
    他の方のコメントで見ましたが、風邪も喘息に移行するんですね!そしたら、早く行った方がいいですもんねー。
    ありがとうございます!

• 9月4日
🌹

通っている方に失礼だと思いますがコメントさせてください💭m(_ _)m

私も一度息子を連れていったことがあります。
風邪症状で、かかりつけ医が休診だったため受診しました。
聴診器もあてずに、喘息ですねと言われました…
ん?と思いつつも話を聞いてると
「お母さんが蕁麻疹出るからこの子は喘息なんだよ」とよく分からないことを言われました💦
(私は産後蕁麻疹がでる体質になりました💭)
他にも理解できないことを沢山言われちゃいました。

長くなりましたが、
後日別の小児科を受診し薬局でお薬を貰う際、薬剤師に
「この薬(吉里で処方された薬)飲んでますか?飲んでるなら今すぐ中止してください。症状と全く関係ないです」と言われて驚きました😱

息子は喘息ではなく風邪で、2日後には元気になりました。

小児科の相性はそれぞれですので行かない方がいいとまでは言えませんが…
私は二度と行きません😥

気分を害されたらすみません🙏

• ママ

ママ

コメントありがとうございます‼️お話聞けて良かったです!!
    聴診器あてずに喘息と決めるのも、ん⁉️ですよね…
    私の子供も、私が言った症状を聞いてすぐ、風邪ぢゃなくて、喘息だよ‼️と言っていました💦
    聴診器は当ててましたが、他院は背中も当てますが、吉里は背中は見てなかったです😅
    飲まなくていい薬を処方するのは少し怖いですね😭
    悪い口コミの方が多いので、どうなんだろう…と、今通ってますが 考えている段階です😣💦💦

• 9月5日