※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防に普通のボディクリームは効果があるのか、体験談やおすすめが知りたいです。

明日から妊娠18週になります!
だんだんお腹が大きくなってきているので、そろそろ妊娠線予防をしなきゃと思っているのですが、予防クリームはやはり普通に売っているボディクリームとは違う成分なのでしょうか?
現在は妊娠前から使用しているボディクリームを継続していますが、ボディクリームは予防クリームの代用にはならないのでしょうか?私としてはドラックストアに売っているような気軽に購入できる安価なボディクリームで済ませたくて😅

普段のボディクリームを使っても妊娠線が出なかったとか、ボディクリーム使ってたら妊娠線出来てしまったとか、体験談やおススメがあればぜひ教えていただきたいです!!

コメント

あやか

わたしもはじめのうちは、ワセリン塗ってました!
真夏に、汗疹ができたので、無印のホホバオイル塗ってます!
今のところ、妊娠線はできていません😊
ご自身の肌に合っているものが1番良いかと思われます😊

• いけちゃん

いけちゃん

無印のホホバオイル、職場の同僚も職場していると聞いていたので、名前が挙がってさらに信頼感が増しました!今日無印に行って実物を見てきたので、検討してみようと思います!

• 9月3日
twins♡mama

私の周りで、高価な妊娠線クリーム塗ってた人いましたけど結局妊娠線できてしまった人いて騙されたと言ってました笑 もう一人の人は高めのクリーム塗ってたけど途中でやめてしまったのに妊娠線できなかった人もいて、ちなみに私は1人目の時、妊娠線クリーム塗っていませんでしたが妊娠線できなくて、今は双子ということで安価のストレッチラインというボディークリーム塗ってましたが妊娠線まだてきてません💦
なので、体質だと思います💦
塗ってたからできなかったというのは、ある意味妊娠線ができない体質ということもあるかと思うのであまり高価な妊娠線を買うのはお金の無駄になってしまうだけかと思います!

• いけちゃん

いけちゃん

妊娠線予防クリームでも、普通のボディクリームでもあまり変わらなさそうですね😀
    自分の体に合ったクリームを見つけたいと思います!

全然関係ないですが、トツキトオカの双子ちゃんの絵がめちゃくちゃ可愛いですね😍

• 9月3日
そうめん

johnson&johnsonの薬局とかで売ってるものわかりますか?ベビーローションて名前で売ってるのかな?あれの大きなサイズを買って使ってましたが、妊娠線なにも出なかったですよ〜

めんどくさかったので、1日1回、お風呂上がりに全身塗りたくってただけです。笑

• いけちゃん

いけちゃん

私もお風呂上がりに全身塗りたくっているだけで、他に何もケアしていません(^_^;)ベビーローション知ってます!大きいボトルもあるんですね✨今度薬局で見てみます!

• 9月3日
  • そうめん

そうめん

大きいボトル、アマゾンで買いましたよ!千円でお釣りくるぐらいのやつです!香りも良くて安くておすすめです!

• 9月4日
にゃんぴー

妊娠前から使ってたジョンソンのボディクリーム使ってましたができませんでした🙆
色々調べてると予防クリーム使っててもできるひとはできるみたいだったので。

• いけちゃん

いけちゃん

私も前にジョンソンのポンプ式の大ボトル使用していました!予防クリーム使っても妊娠線は出来てしまうんですね😱あとは急激に体重が増えないように管理するのみですね(>_<)

• 9月3日
🍿1995'

妊娠線用のでもできる人は出来ると思います!
私も使ったことありますが、良くも悪くもなく値段も高いなというイメージですね。。
保湿力高いクリームを探したらいいと思います☺️ニベアとか💓
わたしはボディーショップのクリーム使ってます!

• いけちゃん

いけちゃん

そうなんです、妊娠線予防クリームって高いイメージがあって...
    ニベアだとドラックストアで気軽に買えて続けやすそうですね!ぜひ検討してみます!

• 9月3日
( ◠‿◠ )

わたしは友人の勧めで無印のアーモンドオイル使ってます☺️友人も、今のところわたしも出来てなくてコスパもいいです☺️☺️

• いけちゃん

いけちゃん

今日、無印に行ってアーモンドオイル見てきました!オイルって確かにクリームより保湿できて良さそうですね✨検討してみます!

• 9月3日
みる

1人目の時もボディクリーム使ってましたが妊娠線出ませんでした😊
今回はNIVEAのPremiereボディミルク塗ってますがお肌すべすべになるのでとてもいいです😊
こまめに塗ってれば妊娠線出ないと思いますよん😋

• いけちゃん

いけちゃん

ニベアは求めやすい価格だからたっぷり使っても続けやすいですね!(^^)検討してみますね!

• 9月5日