※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama0408
妊娠・出産

前兆がなくて不安です。前回は40w3dで急に本陣痛が来ました。今回も同じかな?お腹は張るけど痛くないし、おしるしもなし。同じ状況の方、教えてください。

今日予定日です!…が、前兆が全くないです(^_^;)1人目の時も、前兆が全く無いまま、40w3dで夜中に突然ドカンと10分間隔の本陣痛が来ました。今回もそうなのかなー…(・・;)お腹の張りはあるものの、痛いほどではないし、おしるしも一度もなし!予定日近い方、今どんな状況ですか?教えてください(^_^)

コメント

もりのたまご

回答の対象ではないですが…

予定日にこないとか不安ですよね。
私も『2人目は早く産まれるよ』って聞いてたから身構えてたんですけど、結果は予定日より5日遅れ(;´д`)
しかも促進剤を使用しての出産でした。
無事に出産できますように✨

• pocomama0408

私も2人目は早いもんだと思ってたのですが、なーんにも変化ないまま予定日になってしまい…早く会いたい気持ちが強まってきて焦り始めてしまいました(^_^;)
    2人目でも遅れることはあるんですね〜!気長に待つしかないですね(。-_-。)ありがとうございます!頑張ります!

• 4月8日
ミィちゃん

昨日が予定日でした。私も全く前兆ないです( ̄O ̄;)月曜日までに何もなければ入院してバルーンって言われました😰お腹の張りもないしおしるしもない。初産なので毎日ビビりながら生活してます(´・_・`)

月曜ですか!陣痛来るといいですね😣😣😣今日検診なので、私もいつまで待ってもらえるか今日聞いてみたいと思います。この週末に来て欲しいですよね。

• 4月8日
ぴょんちゃん

今日予定日で今健診行ってきました。が、まだ産まれそうにないって😥まぁお腹の張りもないし痛みもないしましておしるしなんてのもないし😰

私も今から検診です。おしるしは私も1人目の時も全くなかったです💦いつかは来るものとはいえ、ちょっと焦りますよね😭💨

• 4月8日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

まぁおしるしはある人ない人いるみたいですしね😊
    健診行ったらまた報告してください💓

• 4月8日

検診終わりました〜。下がってはいるけど出口がまだ後ろの方だからもう少しかかるかなーって言われました😱あぁ〜。。。😅

• 4月8日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

もぉ少しなら期待出来ますね❣
    今トイレ行ったらおりものシートに茶色のがちょっとついてました😳

• 4月8日

お!おしるしですか!?もう近いのかもしれないですね♡羨ましい!!

• 4月8日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

おしるしか内診したからかわかりませんが😥
    けど午前中健診行ってまだ産まれそうにないって言われたんで違うような気もする😥

• 4月8日

さっき先生に、まだ産まれそうにないけど、そんなこと言ってても翌日来ちゃう人もいるからね、って言われましたよ〜!
    内診は結構グリグリされましたか?私は内診はそこまで痛くされなかったので、陣痛に繋がる刺激にはならなそうです💦

• 4月8日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

こればっかりはわかりませんよね😅
    内診は全然グリグリされませんよ☺️どれくらい開いてるかの確認だけみたいで内診グリグリは行ってる病院はしないみたいな感じです。

• 4月8日

うちもグリグリはなくて、そんな感じです💨
    今夜あたり来るといいですよねー!

• 4月8日
ひりょん

私も今日予定日です。毎日散歩2時間くらい、マタニティヨガ、階段昇降しても全くお腹がはりません(;o;)
促進剤はなるべく使いたくないので、怖いけど早く陣痛来て欲しいです(*´ω`*)

散歩2時間!!すごいですね!!!私はすぐ動悸やめまいが起きてしまうのでそんなに長く歩けません😱
    10日は待つ、と言われました。早く来て欲しいですね!!

• 4月8日
ゅかな

今日予定日です❗
同じですね(*^^*)

私も前兆がほとんどなく、今日の検診でも子宮口開いてないと言われました( ´△`)

一人目の時は、産まれる前日におしるしがありましたが、今は何にもありません(´д`|||)
内診もしましたが、全く変化ありませんでした!😵

ジンクス信じて、数日前にオロナミンCを飲んだり、今日も焼肉行きましたが、全くダメそうです…(。´Д⊂)

同じですね♡嬉しいです!
    何もないまま朝を迎えました。。。この連続です(^_^;)
    1人目は予定日のどれくらいでうまれたんですか?
    ジンクスはひとつも試したことないですが、土日に来て欲しいから藁をもすがる気持ちでやってみようかな…😅😅😅

• 4月9日
  • ゅかな

ゅかな

私も同じで嬉しいです🎵

昨日の焼肉も効果なく、何もないまま朝を迎えました…😅

一人目も1週間遅れたんです…(´д`|||)
    予定日には焼肉へ行きました❗(о´∀`о)
    予定日焼肉…
    私の場合、1週間遅れるジンクスかもしれません…(。´Д⊂)笑

• 4月9日

1週間遅れるジンクス!!笑
    今日子どもと公園に行って動き回ろうと思います😅💦💦

• 4月9日
  • ゅかな

ゅかな

私も公園に行きます☺
    でも病院では、今あるいても意味ない。痛くなってから動く❗って言われてます…😅

• 4月9日

4/10 am2:43生まれました!
    陣痛来てから1時間半、病院着いてから20分のスピード出産でした!

安産をお祈りしています!!!♡

• 4月10日
  • ゅかな

ゅかな

報告ありがとうございます❤
    それて出産おめでとうございます(*≧∀≦*)

スピード出産羨ましいです❗

これから二人のママ頑張って下さい(*^^*)私も後に続けたらいいです(^^)

• 4月10日
  • ゅかな

ゅかな

やっと私も産まれました‼
    一応報告させて下さい(*≧∀≦*)
    4月12日23時過ぎに3800g超の大きな女の子です…(´д`|||)
    なかなか産まれず大変でしたよ(。´Д⊂)

お互い子育て頑張りましょうね🎵

• 4月13日
ya

9日予定日です! なんの前兆もなく予定日まできてしまいました😩 今はお腹いつもより張るかな〜⁇ぐらいです😅明日検診に行きます!実費になるので早く産まれてほしいです…笑😭

わかります😅お腹張るな〜と思いつつ、特に痛くもなく1日が過ぎていきますよね。笑
    そっか!補助券なくなっちゃいますもんね!そのことは全然考えてませんでしたー😱💦土日で産みたい!!!!

• 4月9日
  • ya

ya

そうなんです💧特になにもないんですよね🤔 お散歩に最後のお花見でもしようかと思います‼︎😊 実費だと6千円ぐらいだそうです😰 補助券のありがたさを感じますね笑😬 私も土日で産みたい!😋

• 4月9日

昨夜生まれましたー!
    陣痛来てから1時間半、病院着いてから20分のスピード出産でした😅

安産をお祈りしています!!!!!

• 4月10日
  • ya

ya

お返事遅れてしまいました😭
    わー!おめでとうございます(ˊo̶̶ᴗo̶̶`) ♡ 私はまだです^_^💧 すごい安産ですね🤗💪安産菌頂きます😘

• 4月11日