※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。自身のしゃっくりについて悩んでいます。同じ経験の方や先生のアドバイスを求めています。

現在妊娠29週。明日から30週の初マタです。

検診が1週間後でそれまで不安なので質問させてください。

しゃっくりについてです。
赤ちゃんではなく、自分自身です。

ここ数日、変なしゃっくりがとまりません。
可愛いしゃっくりじゃなく、周りが聞いて少し引くくらいの大きなしゃっくりです。

ネットで検索しても、胎児のしゃっくりのことばかりで、妊婦自身のしゃっくりについては何も出でこないので、同じように経験された方がいらっしゃれば心強いのですが…。

・同じような症状に悩まされた方
・先生にその症状について相談されたことのある方

教えてください。
生理的なもので、何も問題なければいいのですが、、
よろしくお願いします。

コメント

そう言えば良くありました!
が、ももさんの投稿を見てそういえば!と今気付いたくらいで当初は赤ちゃんも私もあまりにもよくするのでそれが主人のネタになってた位です😂
今は全くありませんヽ(^o^)丿

• こた

こた

ありがとうございます⭐︎わたしだけじゃないってのが分かっただけでも安心です😄
    赤ちゃんが産まれたら治ると信じて、今は笑いに変えられるくらいでこの期間を楽しみたいと思います!

• 9月4日
こむぎ

変なしゃっくり、困りますよね💦

子宮が大きくなる過程で、横隔膜等が圧迫されてるのではないでしょうか⁉️☺️
お腹が大きくなるにつれて、息苦しくなったりもしますし🙌💦

胎児に影響は無いと思いますが、検診で相談してみても良いと思います😊

• こた

こた

お返事ありがとうございます⭐︎やはり横隔膜が圧迫されてるからなんですね!まだまだ今日もしゃっくりはとまりませんが、来週の検診で聞いてみます・・!ありがとうございます。

• 9月4日