※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて、嬉しいプレゼントを考えています。着る服よりもお揃いのパジャマや遊べるおもちゃがいいでしょうか?

同じような質問ばかりしてます💦2人目の出産祝いについてです🤲
色々と候補があるのですが、どれが嬉しいですか?
2人目は来月生まれる予定で姉妹になります。ちょうど2歳差くらいです。

①半年後くらいに着る70サイズと90サイズの長袖
→すぐ着られなくなってしまうけど、だから自分では用意しないかな?と…
②一年後くらいに着る80サイズと100サイズの半袖
→長く着られそうだけど、秋口に半袖あげるのも💦長袖の方が良いのか…もらったの忘れそう😂
③お揃いにしないでお姉ちゃんには90の長袖パジャマ、妹ちゃんにはポンチョとか防寒着
④洋服はやめて2人で遊べそうなおもちゃ
→オススメがあったら教えてください😂
⑤その他

よろしくお願いします😓

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私なら来年着られるお揃いの洋服欲しいです。1年寝かせて来年の楽しみにとっておきます。

  • とたた

    とたた

    ありがとうございます😊
    長袖の方が良いですかね…?

    • 9月3日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    この時期だと長袖しかないですよね。あと、姉妹なら色違いの長く着られるワンピースなんかも可愛いかもしらないですね。

    • 9月3日
ママリ

2歳頃から好みのものしか着ない子もいるので、基本は下の子だけでいいのかなぁと🤔
お姉ちゃんにはちょっとしたお菓子の詰め合わせとかで🙄
私なら自分では買わないちょっとお高めのスタイやポンチョが嬉しいですね😂
同性の二人目はお下がりが多いので😵

  • とたた

    とたた

    そうですよね、ほとんどおさがりありますよね💦お姉ちゃんには髪飾りとかで妹メインがいいかもですね😓

    • 9月3日
Mai*ami

私は①が嬉しいです!
早く着せたい!ってうずうずしちゃうので😂笑
どれくらい成長スピード早いかわからないので落ち着いてくるであろう②も捨てがたいですが😳

  • とたた

    とたた

    私も!うずうず派です!
    お揃い着せたいけどすぐサイズアウトするからな〜って躊躇してしまいますがもらえたら嬉しいですよね😊
    でも②が無難ですよね…となると長袖?ですかね?

    • 9月3日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    でもどうせすぐサイズアウトするからこそ可愛い服とか貰えると嬉しいです☺️
    洋服好きなタイプだと、あれこれ欲しくなっちゃうので😆

    半袖も使いやすくていいと思います!
    本格的な冬になるまでは上着で調節できますし!✨

    • 9月3日
さおりん

お揃いで、かばんとかどうですか?
服は急成長してお揃いで着られない可能性ありますが、ぬいぐるみリュックとか可愛いと思います(*^^*)

  • とたた

    とたた

    カバンも少し考えたのですが、0歳児にリュックってどうですかね??確かにとても可愛いですが…🧸

    • 9月3日