※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
お仕事

第二子を考えていることは、面接時に伝えるべきか悩んでいます。結果が出てからの方が良いでしょうか。

転職活動中で今日面接があります。
今すぐではないものの、ゆくゆくいずれは第二子を考えているのですが これは面接時に先にお伝えすべきかどうかで悩んでいます。
結果が出てからの方が良いでしょうか。

コメント

ゆき

あえて2人目を予定していると言わなくてもいいかとは思います。

ただ、産休育休の会社自体の制度について質問したければ、聞けばいいかと思いますよ💡

今妊娠してるわけでも、具体的に妊活してるわけでもなければ言わなくていいかと思います。小さい子供がいる女性なら近いうちに第二子を考えるのは自然ですし、その辺は採用側も予想して、その上で判断すると思いますよ。

もし面接で聞かれたら答えるくらいでいいかと。聞かれなければ、結果が出てからも言う必要ないと思います。

面接頑張ってくださいね☺️

べりー*

おそらく面接で聞かれると思います!私も面接の時に聞かれましたよ💡雇ってもらっても妊娠して、うわすぐ妊娠したと思われるとお互い嫌なのでこのくらいで二人目を考えていますと正直に話しましたよ!

結果が出てから話して、それなら取らなかったのにと思われるの嫌じゃないですか?😣嘘なく話したほうが自分もすっきりです(*^^*)