※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
妊娠・出産

妊娠8か月でお腹が張ることがあり、しんどいです。産婦人科では問題ないと言われましたが、日中一人でいるときや娘を抱くときにもしんどいです。仕事の合間に横になっても大丈夫でしょうか?

妊娠8か月目でときどき、お腹がはることがあります。皆さんもこの時期ありますか?(>_<)産婦人科ではもんだいないといわれましたが、張ってるときとてもしんどくて、張らなくてもしんどいです。朝、娘の保育園にいくまでの間など、私しかいないので、それとかはってるけど、娘がだっこをせがんだときなど、だっこをするとしんどくて(>_<)今日は仕事はすこし横になって行くのですが、悪いことないですよね?(>_<)

コメント

( ˙꒳​˙  )🌸

8ヶ月頃からよく張りました💦
張ったりがある時期だとは思いますが、その程度がわからないから病院でもう少し大袈裟に言ってみてはどうでしょうか💦?
友達もこの時期は張ってくるからと言われてそのままでしたが、実は結構強い張りだったみたいで切迫で入院になりました💦
私は1人目の病院は張ることもあるから〜くらいでしたが、2人目の病院は違うところで、そこではわりとすぐに張り止めの薬処方してくれました😵
上の子がいるとなかなかゆっくり休めないし抱っこもするし大変ですよね😭

• maichan

maichan

わたしは二人目なのですが1人の時は張りはまったくわからないかんじでしたが、このたびのこはすごく胎動もはっきりしてて、よくうごきますしよく張ります(T_T)なかなかしんどいです。あさ

• 9月3日
ぽのん

この時期張ることがよくあるみたいです😣💦
私も張る感じがあり一応病院に行くと張り止めを出されました💦
常にではないですが、、、
病院によって違うと思いますが、エコーで子宮頸管とか全く問題もなかったですが、これ以上張りを感じてるようだったら入院してもらわないといけないと言われました😱

• maichan

maichan

わたしはときどきですので、病院でも昨日、検診に行きましたがとくにいわれませんでした。でも、しんどくて

• 9月3日
  • ぽのん

ぽのん

上のお子さんもいらっしゃるとずっと横になるのは難しいですよね😣
    1日中ずっと張っていてしんどいと言ってみてはどうですか😭?

• 9月3日