※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
ココロ・悩み

産後不眠症でマイスリーを飲んでいますが、効果が薄れてきています。乳口炎にも悩んでいます。名古屋市在住で同じ経験の方と話したいです。

はじめて投稿します🙌
現在5ヵ月の息子を育てています😃

産後不眠症になり、
精神的不安定で心療内科やら
産院を頼って
今はマイスリーを飲んでいます😭

早く薬やめたいけど、、、
なかなか難しい😩

そして今日は飲んだのに寝れない😩
もう効果切れてる、、、😂

毎日毎日夜が戦いと化している😵
本当に産む前みたいに戻れる日が来るのかなぁ。

そして5ヶ月目にして初めて乳口炎になって
乳首の白斑がヒリヒリ痛いです😩
授乳にストレスなかったのに
最近は飲ませるとき痛くて😭はあ


私は名古屋市に住んでいます🏘️

同じような方、お近くの方、
お話できたら嬉しいです🙋

コメント

まどか

近くないかもですが一応隣の東海市に住んでいます!
育児の疲れやホルモンバランスとかで寝れなかったり、
なのにお昼はやたら眠かったり…
うまくいかないですよね…
でもまた夜寝れないかもって思うと余計寝れなくてなっちゃいますから、
息子さんとお昼沢山遊んで、旦那さんと楽しい会話でもしながらお布団入ったりしたら案外すっと寝れることもあるかもですよ!
母乳が辛ければミルクと交互にするとかどうでしょう?

  • みも

    みも

    ありがとうございます🙇
    母乳やめたいけど、ミルクもミルクでめんどくさくてやれない😂がんばります😂

    • 9月3日
めくま

乳口炎痛いですよねー。
私も長く悩まさせられました。

不眠は、妊娠前からですが、
精神的に何かあるとすぐ寝れなくなります。
薬は飲んだことがなく、
とりあえず寝れない時は寝ないで根性でやりきってますがー。

またこんな時間かーと思いつつ。
今まさに寝れないなーと。笑
3時間後には起きる時間ですけどねぇ。

困ったものだー。

  • みも

    みも

    薬飲まずによくやれていますね😢精神的にきつくなってきませんか?😭

    私も結局息子が起きるまで寝れず。でした。。。
    いつまで続くのか、不安になります😫

    • 9月3日
  • めくま

    めくま

    メンタルは案外ブラック業務で鍛えられたんでしょうねぇ。

    8ヶ月ごろは10分おきの夜泣きで、
    1日、1時間も連続して寝られたら良い方だったので、

    泥の中で動いてるような身体の重さでしたねー。

    あれはなかなかキツかった……………。

    強制睡眠は、しかし、何かあっても自分の意志で起きれなかったりするんで、
    寝てる間に何かあったらと思うと怖くて薬は飲めなくて。

    • 9月3日
  • みも

    みも

    10分おきの夜泣きはきついですね😱
    今はちゃんと寝てくれていますか?

    使命感で寝れないのかなぁ、卒乳したら寝れるようになるのかなぁ、って思ってるんですけど、卒乳はされていますか?🤔

    • 9月3日
  • めくま

    めくま

    11ヶ月で断乳、その後、夜驚症みたいな症状が出る事もたまにありますが、基本的には通して寝られるようになってきてますよ。

    ただ体力もついてきて、寝るまでが時間かかるんですが。

    • 9月4日