※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

猫の毛が気になるのでルンバを欲しいと思っていますが、空気清浄機があるので掃除機で大丈夫か悩んでいます。ルンバは必要でしょうか?

長毛と短毛の猫を飼っています🐱🐱
赤ちゃんが産まれたら毛が気になるとの事で
夫がルンバを欲しがっております🤔

空気清浄機が2台あるので
あとは掃除機をかければ十分だと思うのですが
どうでしょうか、ルンバいりますか😂❓

コメント

猫ちゃん単独だとあると便利ですよ!!
ゲロがあると吸っちゃうので、事前ゲロ掃除は必須です(^O^)
うちは犬1匹、猫5匹で、広めの家に住んでたときはリビングと寝室でルンバしてました!空気清浄機も各部屋装備!
今の家に引越してからは猫トイレの匂いが気になり、消臭マシーン?も1台追加しました!!

• もちこ

もちこ

わんちゃん1匹、ねこちゃん5匹!すごい大所帯ですね〜‼️
    そして抜群の設備ですね😆✨

猫毛がブラシに絡まりやすいなどルンバにも色々種類があるみたいなのですが、どのルンバ使われてますか?💦

• 9月4日
るりり

同じくネコ2匹飼いで中毛と短毛です。
ルンバ、あると楽なので買ってくれるというならあっていいと思いますよ!

ただ、音が結構するのと猫にしてみれば不審物なので(笑)猫ちゃんがビビりの子だと慣れるまでのストレスがすごいです。

• もちこ

もちこ

猫にしてみれば不審物ꉂꉂ🤣👏👏👏
    想像したら可愛すぎて😂💕

るりりさんはルンバ使われてますでしょうか?もし使っている場合、猫毛がブラシに絡まりやすいなどルンバにも色々種類があるみたいなのですが、どのルンバ使われてますか?💦

• 9月4日
  • るりり

るりり

603?とかの古いルンバ使っています(^^)
    猫の毛より自分の毛が絡まることが多くて…😅
    それでも換毛期でなければ1〜2週間に1回の掃除で大丈夫ですよ。

• 9月5日
  • もちこ

もちこ

猫の毛より自分の毛絡まることの方が多いんですね😳‼️産後抜け毛すごいと聞いているので猫毛より自分の髪の方が脅威です😂

すみません御丁寧にありがとうございました❤

• 9月5日
ちゃー

猫を5匹飼っています🐱
ルンバと床拭きロボを使ってます!
たまに埃や毛の取り残しあるので掃除機はかけたくなりますが、掃除機の頻度は毎日から週一くらいにはなって楽できているので買ってよかったなと思っています🤗

• もちこ

もちこ

猫5匹!羨ましいです〜😍❤

猫毛がブラシに絡まりやすいなどルンバにも色々種類があるみたいなのですが、どのルンバ使われてますか?💦

• 9月4日