※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰mer&ruby🐰
子育て・グッズ

スリングについて質問です。1ヶ月20日の赤ちゃんがいて、スリングの利便性について知りたいです。スリングを使っている方、おすすめのメーカーや家事・食事中の利用方法を教えてください。

こんにちは。スリングについて質問です。
生後1ヶ月と20日の女の子のママです(*´-`)娘が1ヶ月を過ぎた頃から、昼間はだっこしていないと泣くようになりました。
家事をするのにも大変なので、抱っこ紐は持っていますが、スリングのほうが楽かな?と思い購入を考えています。スリングをお持ちのかた、使いやすいメーカー?とかあるのでしょうか。それと、スリングをしたまま家事とか食事とか?出来ますか?教えて頂けるとありがたいです(*^^*)

コメント

ぱんぬ⑅

キャリーミー使ってます(๑´ㅂ`๑)
サイズの調整もできるので、旦那さんと一緒に使えるし、短時間であれば普通にお買い物の時とかにも使えちゃいます(^^)

抱っこ紐よりスリングのが楽です♡
家事も食事も、慣れるまではちょっとやりづらいかもですが、大丈夫ですよー( ˙˘˙ )♡*

• 🐰mer&ruby🐰

🐰mer&ruby🐰

こんにちは(*^^*)回答ありがとうございます。キャリーミー調べてみました、可愛いですね…!サイズの調整が出来るのは助かります♪
    ちなみにぱんぬさんのお子さんはスリングで寝ちゃいますか?嫌がったりしなかったですか?

• 4月8日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

うちの子はスリングに入れたら9割がた寝ちゃいます(๑´ㅂ`๑)
    足をピーンと伸ばすくせがあるので、入れて最初のうちはモゾモゾするんですが、いつの間にか寝てることがほとんどです(。´•ㅅ•。)
    慣れるまでは赤ちゃんが窮屈そうな気がして心配になったり、赤ちゃん自身も泣いてしまうこともあるみたいですが、密着した形になるため、安心感がだんだん出てきて、平気になると思いますよ( ˙˘˙ )♡*

• 4月8日

🐰mer&ruby🐰

そうなんですね!9割も寝ちゃうなんてすごいです(*^^*)
    慣れてしまったらとっても助かりそうですね、抱っこするのは構わないんですがさすがに何も出来ないので笑 きっとキャリーミー買っちゃいます(*^O^*)

• 4月8日
skmskm

ウチも昼間は抱っこ攻撃です~_~;
家事が出来なすぎてスリング使用してます!

Babasling良いです!肩が痛くないです(*^◯^*)

🐰mer&ruby🐰

↑skmskmさんへの返信です(*^^*)

• 4月8日
アネゴ

私も全く同じ状況の明日で2ヶ月になる男の子を子育てしてる新米ママです🎶
抱っこ紐の種類にもよると思いますが、私はエルゴを持ってて、インサートのせいで厚みが出て前が見えず家事には向いてませんでした💦
近所のママさんがスリングを貸してくれたのでメーカーはわかりませんが、確実にスリングの方が家事ははかどります💖特に食事はしやすいです🎶ただ眠くなってないと、スリングには入ってくれませんが💦うちの子は1ヶ月過ぎて首が座ったので、今はインサートなしでエルゴ使ってます✨そのおかげで、洗い物はエルゴしたままでもできるようになりました💖

🐰mer&ruby🐰

回答ありがとうございます(*^^*)
    娘も新生児の頃はベッドで昼間もよく寝てたんですけどね、いきなり寝れなくなりました笑
    私もエルゴのインサートなんです、
    1ヶ月で首がすわるなんて、いいですねぇ♪安心しますね!
    まだ娘は首がすわらなそうなのでエルゴだと少し不安定で(;_;)
    スリングやっぱり良さそうですね…(*^O^*)

• 4月8日
みおnm

うちも昼間は抱っこしないと寝てくれないので、スリングがいいと聞き、キャリーミーを購入しました(^-^)
家事もご飯も付けたままで行けますよ♡
寝たいのに寝れなくてクズってる時にスリングに入れるとだいたいすぐ寝てくれるので助かります(^_^;)

🐰mer&ruby🐰

回答ありがとうございます。(*^^*)
    やっぱり昼間は抱っこちゃんですよね笑
    キャリーミー、人気なんですね♪
    柄も可愛いし…(*´-`)
    寝ぐずりのときに効果を発揮する感じなんですね…!
    スリング便利そうですねぇ~(*^^*)

• 4月8日
🐰mer&ruby🐰

今日も抱っこ攻撃でしたー
抱っこで一時間くらいようやく寝たかな、って感じですー笑
やっぱり家事出来ないですよね(;_;)
ババスリングも調べてみました!
ババスリングにした理由とかってありますか?
夏場はスリングって暑そうですよね、抱っこ紐も暑そうだからどちらも同じなんでしょうか…?

まめスケ

キャリーミープラスを使っています。
小さめな娘なので、バスタオルを入れてから娘を入れて使っていますが居心地がいいみたいですぐに寝てくれます。
バスタオルを入れる事によって、安定感も増している気がします。
今のところ、肩への負担も少なく重宝しています(*´`)

🐰mer&ruby🐰

キャリーミー使用されてる方多いですね!柄とかって服装に合わせやすいとか、考えましたか?
    娘も今のとこ小さいのでバスタオル入れたほうが良さげですね♪
    スリング入れて寝れるようになったらいいんですけどね(;_;)

• 4月8日
  • まめスケ

まめスケ

買いに行ったお店に1つしかなかったので、柄の選択肢はありませんでした( .. )(笑)
    グレージュのストライプ×ドット柄を使っていますが、意外とどの服装にも合うので良かったです(´∀`)

• 4月8日

🐰mer&ruby🐰

ネットでキャリーミーをみていて、買うならグレージュかピンクかな、と思っていました(*^^*)!
    そうなんですね、簡単な買い物にも行けそうですし合わせやすいならいいですよね(*^O^*)♪

• 4月8日
skmskm

ウチの場合、寝てベットとかに置くとすぐに起きて抱っこ攻撃なんです~_~;だから何回も抱っこしたり降ろしたりで…💦
エルゴのインサート何回もつけたりするのも大変ですし暑くて起きちゃうんですよね😭
なので家の中ではスリングにして、外出はエルゴにしてます〜❣️

🐰mer&ruby🐰

うちもそうです、今日も何回やったことか(>_<)ベッドで寝かせるのを諦めたほうがいいのかも、と思ったり、でも添い寝も上手くいかなくて(;_;)
    ですよね、家の中でエルゴも考えたんですが面倒だなぁ、と思いましてスリングを購入したいと思います!
    ありがとうございます(*^O^*)(*^^*)

• 4月8日
あふか

投稿見て、スリングを買いました!1ヶ月半の息子がいます。
寝ても30分くらいで目が覚め、正直しんどく、息子も快適じゃないんだろうなぁと思っていたところ、mer&rubyさんの質問を読んで早速アマゾンで買いました(^ ^)
キャリーミープラスです。
藁にもすがる勢いです。。。

🐰mer&ruby🐰

こんばんは♪質問が参考になったようで良かったです!
    そうですよね、物は試しですね(*´-`)
    これでお互い寝てくれるようになって子どもも快適になったら嬉しいですよね!
    届くのが待ち遠しいですね(*^^*)

• 4月8日