※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

娘ちゃんが5ヶ月になり、パジャマデビューを考えています。朝の着替え時期や肌着の変え方、洗濯のタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます(*^^*)

娘ちゃんは今日で5ヶ月になりました!
昨日実母にパジャマを買ってもらったのですぐに洗い、今晩からパジャマデビューをしようと思います(*^^*)

そこで質問なのですが、
①朝は普段着にいつ着替えるべきでしょうか?
だいたい7時前後に起きてミルクなのでその時かな??(*^^*)
②肌着も一緒に変えますか?
まだ夜は少し寒いので短肌着+コンビ肌着+パジャマで、着替えたらボディースーツ+ロンパースにしようかなーと…でも裸にするのはかわいそうかな??(>_<")
③洗濯はいつしてますか?
夜洗ってそのまま干し、日中取り込んでいますが朝の方がいいかなと悩み中です(>_<")ちなみにサンルーム(?)があるので室内で網戸にしています(*^^*)

皆さんはどうにしていますか?
参考にさせてください✨

コメント

①離乳食前は起きたらすぐ着替えさせてました(*^^*)
②肌着も全て変えてます(^^)
③朝洗濯してます(*^^*)

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ②の肌着をかえる理由はなんですか??
    私も明日から朝洗濯しようと思います♪

• 4月8日

退会ユーザー

寝汗とかもかいてるので、さっぱりさせようかなぁと思って替えてます(*^ω^*)

• 4月8日
  • みぃママ

みぃママ

寝汗ですか!まだ寒い季節しか経験していないので気にしたことなかったです‼
    さっぱりしますね(*^^*)
    ありがとうございます♪
    パジャマも毎朝洗濯してますか??何度も質問してしまってすみません(>_<")💦

• 4月8日
himama

①朝起きて機嫌がよかったらすぐ着替えてさせてます!なのでミルク後ですかね!
②うちはセパレートなんですが肌着からトップス、ズボンまで全部着替えさせてます☺️
③洗濯は朝起きてから洗濯機回して夕方取り込んでいます😎
分かりにくくてすみません。参考になれば...😣💓💓

• みぃママ

みぃママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ミルク後なんですね!だいたい泣いて起きるので私もそうしようかな✨
    ②の肌着までかえる理由はなんですか??
    パジャマも毎日洗濯してますか?✨
    パジャマは1着しかないので、朝なら洗濯できるけど傷みが早いかなぁと悩みます💦

• 4月8日
  • himama

himama

赤ちゃんって寝てる時かなりの汗かくので衛生的に替えた方いいって聞いてむしろ肌着の方を替えた方がいいのかなって思って替えてます!あとパジャマと普段着の区別をつける、朝は着替えるんだと分からせるために毎朝出かけなくても着替えさせてます🙆
    パジャマは毎日洗ってますよ。3着はあった方がいいとおもいます。

• 4月8日
  • みぃママ

みぃママ

湿ったりしていないので寝汗は気にしてなかったです!
    もっと早くから替えてあげればよかった(>_<")
    洗いがえに3着は必要ですよね…特に梅雨になれば乾かないし( TДT)70のパジャマってなかなか売ってなくて💦
    今朝洗いました!今日は乾くかな(*^^*)
    勉強になりました、ありがとうございます♪

• 4月9日