※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラします!吐き出させてください。旦那は1年で3箇所も仕事…

旦那にイライラします!吐き出させてください。旦那は1年で3箇所も仕事を辞めました!今求職してます!私も不妊治療で前の仕事を辞めて辞めてすぐに赤ちゃんができて今生後3ヶ月です!もう少ししたら仕事をしたいと思い、ハローワークでどんな求人が出てるかみて、旦那が仕事決まるまでに職場見学等回ったり、ある程度目星をつけたいと思い、何箇所か求人票を印刷して帰りました。その求人票をみて全部パートだがんと言われました!パートじゃないと誰が子供の保育所の送り迎えするのかなという感じです!自分がパートで私に正社員になれとゆうことなんでしょうか?前に自分は中卒で学歴ないから私に給料のいい所に面接に行けと言われました。しかも正社員で工場勤務。日勤夜勤あり。私はヘルニアがあり正直フルの仕事はしんどいです。そういうと薬剤師の資格をとれといわれました!体は楽だし給料いいからと!薬剤師なんて、したいとも思わないのになんで仕事を決めつけられないといけないのか嫌になります!私はずっと介護の仕事していたのでまた介護のパートにしようかなと思うのですが介護はダメと言われます!人の仕事より自分の仕事ちゃんと探して欲しいです!なんか、私に給料のいいとこ行かせて旦那は働く気ない感じがしてイライラします!
あと赤ちゃんがよだれかけしてるんですが、それがびちゃびちゃだと変えらんだ?と言ってきます!気づいたなら自分が変えたら?とゆうと、私の許可がいると言われました!なら変えてもいいだあか?と言えばいいのに、変えらんだ?と言われるとイラッとします!イライラしすぎでしょうか?

コメント

りんりん

薬剤師は大学いかないと
なれません💦
旦那さん今は毎日なにをして
すごされてるんですか?
働かなくなるとだらけグセが
つくので要注意です😩
うちがそうです…

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね薬剤師なんて難しい仕事、大学いかないといけませんよね!子育てもあるのにそんな時間もお金もないのに何言ってんだって感じです!旦那は一昨日仕事を辞めたばかりで今日は保険証とかの切り替えに行ったり一応ハローワークには行ってますが、いいところがないと帰ってきました💦
    そうですよね、働かなくなるとダラケグセつきますよね!
    もうすでについてるような気がします!仕事については何だかんだ文句つけてすぐ辞めたいと言ってめっちゃイライラします!りんりんさんのとこもダラケグセがついてしまってるんですか?困りますよね💦

• 9月3日
  • りんりん

りんりん

まだ数日なら大丈夫じゃないですかね?
    うちは今はもう3年同じところに
    勤めてくれていますが独身時代は
    かなり転職グセがついてました💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

旦那もこの1年職を転々としてて、この先も不安です!赤ちゃん生まれたからおちついてへほしいです💦

• 9月3日

ごめんなさい、薬剤師です。
むちゅみさんが今から頑張って勉強しても国公立の薬学部にはまず入れないと思うので、私立大に6年通うことになります。学費は年200万です。
なっちゃえば楽です。田舎にいけば家付きで初任給700万とか普通です。年齢関係なく、そしてコミュ力皆無の人も雇って貰えます。
私も今派遣で仕事してますが、今の職場は名義貸しのような感じで、ほぼ椅子に座り自由にしてて良いと言われスマホいじりです…私も背骨を骨折しているので腰痛持ちでも仕事はある程度できます。

旦那さんにイライラするのは当然の感情だと思います…

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊薬剤師さんなんですね!立派なお仕事尊敬します!旦那は世の中を甘く考え過ぎててイライラします!
    早くまともに仕事してほしいです

• 9月3日
はづき

人様の旦那様に失礼ですが、文章を読んでるだけで苛々しました。働かない上になんで上から物事言われないといけないんだしって、なんか一人でムカついてしまいました💦笑
そんなのほっといて、自分がやりたい仕事をすればいいと思います!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊イライラしちゃいますよね!気持ちを分かってもらえただけで、すっとしました!
    そうですよね、旦那の意見は無視して自分のやりたいことしたいと思います

• 9月3日
ままま

投稿を見て旦那さんにイライラしちゃいました!イライラするのは当然だと思います!
なぜ介護のパートはだめなんでしょうかね🤔私自身看護師で介護士さんにはお世話になってるし尊敬してます。私の姉も介護の訪問で働いてます!なんなら姉の旦那も人の下で働くのは嫌だとかいってアプリを作るとかヨガのインストラクターするとか(ヨガやったことすらないのに笑)言ってるみたいですし、子供の世話をあまりせず、カフェで優雅にパソコンやってるみたいです。姉が家計を支えて育児、家事をやっている状況です!男の人って猪みたいに前しか向けないから周りの状況わからないのかしらって思っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    気持ちを分かってもらえてうれしいです!看護士さんなんですね、めちゃくちゃ尊敬します!介護の仕事はたぶん、給料が少ないのもあるし私が毎回インフルエンザや胃腸炎をもらって帰ってくるからだと思います。
    お姉さんの旦那さんも育児もせず優雅にパソコンされてるんですね!お姉さんも苦労されてますね💦男の人ってなんか甘い考えですよね💦

• 9月3日