※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
雑談・つぶやき

最近、朝が起きられずに困っています…。上の子2歳7ヶ月、下の子2ヶ月に…

最近、朝が起きられずに困っています…。
上の子2歳7ヶ月、下の子2ヶ月になったばかりです。

今日、主人がアルミホイルを切らしている事を皮切りに色々重なった結果
日々何もしていないのだから、補充くらいしろとキレられました。

↑の色々とは、仕事でトラブルを前々から抱えており、そのストレスもあると思いますが
寝かしつけ〜ご飯まで私が居眠りしたこと、朝起きないことを言われました。

その言葉を受け、私としては頑張っているつもりでしたが、違ったようで涙が止まりません…。




ちなみに生活としては、以下の通りです。


8時半 起床
主人のご飯作れず…。
昔は食べなかったので食べなくて良いとは言うものの不満に思っているそうです。
また主人は8時半前に例え、起きていても、ずっとベッドの中でスマホをいじっています。

出勤までの間に、上の子にご飯。
私も軽く食べますが主人におにぎり等の簡単なものを提案しても怒っていて、拒否。


9時半頃 主人出勤
同族会社の為、何時に起こしてもこの時間でしか出勤してくれない。

出勤の再、上の子が必ずグズるのをなだめる。
最近は暑い日が続くので家の中で遊びます。
児童館も近いのですが…。
以前体調不良で幼稚園、保育園を休んだ子を連れてきている親が居たのが嫌な事と
手足口病が流行っていたので行きませんでした。

ですので16時までは基本、家の中で過ごしていました。
(それが原因なのもあり上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤ期がひどいです。)

16時〜お風呂。

19時頃に子供だけご飯。
忙しくなければ20時頃に、主人帰宅。

21時に寝かしつけ開始しますが、上の子は22時前に寝ます。
22〜24時は、主人が酒飲みの為、この時間にご飯。
24時過ぎ頃に洗い物等して就寝。

夜中に1〜2回の授乳で起きます。

コメント