※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、臨月に入ってから毎週1kg増えていることが気になります。この増加は普通の範囲内でしょうか?体重管理が難しいです。

妊婦の体重についてです。
臨月に入ってから毎週に1kg増えています。
これって普通ですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
体重管理できない(›´A`‹ )

コメント

S太ママ♡♡

わたしも臨月入ってめっちゃ体重増えました😭
空気吸っただけで太る←とか言われてたくらいなんでそれくらい太りやすいって事だと思います😩💔
食べなくても食べても太るなら我慢せずに食べちゃえって感じでもお、開き直って気にしてませんでした(笑)

• 梨香子

梨香子

私もここにきて開き直ってます…というか食欲がどーもこーも抑えられなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月9日
chisa

増えます増えます( ;´Д`)💦そんなに増えるもの食べてないけど?と思いますが増えてました笑
34wから里帰りしましたがそこから産むまでに5キロ増えました…>_<…

• 梨香子

梨香子

本当です…
    そんなに食べてないつもりでも次の日の朝萎えるとこからの始まりなのでテンションも下がり…浮腫みなのか太ったのか…浮腫みであってほしいこの見た目笑って感じです(・̮︢⍸・̮︢)

• 4月9日
さな0223

私も増えました😅
もーすぐ出産ですし、出産後は授乳の関係で食べたいもの食べれなかったり、赤ちゃんのお世話も大変なので、体力つくものしっかり食べて大丈夫ですよ😉

• 梨香子

梨香子

そうですよね、出産も体力いるしいつ産まれるかわからないしーって自分を励ましてます笑 産めば少しは減るしねっとか笑

• 4月9日
umi

臨月はなにも食べなくても太るよって、お医者さんに言われました💦なので、臨月に入ってすぐ焼肉屋さんへ行き、ジンクスに乗っかってお肉を食べまくりました(笑)出産も子育ても体力勝負なので!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜✨出産応援してます!安産になりますように!

• 梨香子

梨香子

早く赤ちゃんに会いたいです✩
    身体も限界が来てるのでスッキリしたいですねぇ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    焼肉食べたくなります♩ネットでも食べ物の記事見ることが増えました笑

• 4月10日
そよ

まだ臨月出ないのに、バンバン増えてますよ~✊安静な身で食べるしか楽しみがなくてΣ(´Д`;)と、言い訳です♥笑

臨月は私、更にやばいでしょうね😅今で2週に1キロ増加してますので🐷笑

37w過ぎたら早めに出産したいですね✨

• 梨香子

梨香子

私の計算では37週で誕生予定←根拠なし だったので、まさかの39週入りで体重管理狂いました笑
    赤ちゃんも3000グラム超えなのでもう出てきて欲しいです(・̮︢⍸・̮︢)

• 4月10日
  • そよ

そよ

私も1人目は予定日過ぎましたよ〜♡頑張って動きまくらなきゃですね✊

息子3600gありましたが、安産でしたし✨大丈夫ですよ!出産、頑張ってください♥(*´ω`*)

• 4月10日
マシュオ

普通です!
私も臨月の前まではそんなに増えてなかったから安心してたのに、臨月からビビる位増えました∑(゚Д゚)

• 梨香子

梨香子

そうですよね、私も35週くらいまでは、体重管理バッチリだねぇとか周りに言われてエヘッて感じだったのですが、今の増え具合は誰にも言えません笑

• 4月10日
ひよこ。

臨月〜は空気吸うだけでも体重増える
と言われるくらい増えやすいです😔
私1週間で2㌔…当たり前のように
増えてました(笑)

• 梨香子

梨香子

やっぱり皆さん同じなのですね♡
    後期悪阻もなくなって食欲やばいですっ 主人には小食だと思われていたのできっとビックリしてると思います笑

• 4月10日

私もそこまで食べてないのに
普通に一週間に1キロ
増えてしまっています(T_T)
みなさんの言う通り
空気吸うだけで増えてる気がするくらいです(笑)

• 梨香子

梨香子

私も空気吸うだけで増えてます…塩分も取りすぎてるので浮腫みもあるかと思いますが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )見た目も随分とたくましくなりました笑

• 4月10日
まのん

最後の2ヶ月は、赤ちゃんの身体が一気に出来上がるので体重ふえますよね!

うちの産院は38週で生まれるのがリスクも低く理想と言われ、内診グリグリで数日後に出産しました。

• 梨香子

梨香子

私もそう思います。小さすぎるのはいけないけど、38週くらいで産まれるのが母子ともに安全で理想かと… 39週超なので、一生妊娠さんなのではないかと不安でなりません(・̮︢⍸・̮︢)その不安などのストレス全て食にいってますね笑

• 4月10日