※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠5〜6週で自然流産した方への質問です。出血や腹痛の程度、経験談を聞きたいとのことです。また、胎嚢が小さく、痛みも出ている状況で、流れる可能性について心配しています。稽留流産の経験もあり、自然流産を希望しています。

妊娠5〜6週で自然に流産した方に質問です。
腹痛や出血はどの程度でしたか?やや重い生理くらいでしょうか…?

先日検査薬で陽性出たため、受診の予約をした矢先に出血しました…。最終生理からすると5週4日です。
受診を早めて診てもらうと、一応胎嚢は見えましたが5.9mmと小さく、卵黄嚢や胎芽は見えませんでした。先生は「また1週間後に」と言ってましたが、素人判断で息子の時の5週のエコーとは明らかに違くて、このまま流れるのかな、と思ってます。
先程から生理痛のような痛みも出てきました。

検査薬してなければ普通の生理として終わってしまう程度なのか、5週でも明らかに生理とは違う痛みや出血なのか、、経験談聞きたいです。
ちなみに1度稽留流産で掻爬も経験しており、できる事なら自然に出てきて欲しいです。

コメント

はずちゃん

こんばんは!
2年前に自然6週で自然流産しました。
私は結構激痛で夜寝られなかったです。出血は茶から始まり鮮血になりました。

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます🙏
    結構痛かったのですね💦私もお昼に茶から始まり、わりとすぐ赤になって先程塊がでました…💦夜寝れるといいな…と思います(>_<)

    • 9月3日
ななみ

はっきり何周かはわからないのがもうしわけないですが、

目に見て流産とわかるのも1回経験ありますがその時も私はちょっと重い生理かなー程度の痛みで赤ちゃんの袋出てきました。でもそんなに生理遅れた記憶もないんで8wまでは育ってないはずです🤔

それと別で病院行ってないけど、フライング検査でうっすら出たけどって時は普通の生理でしたよ🙃

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます🙏
    それほど痛くない場合もあるのですね!私も先程塊出たのでこれでピークは過ぎたのかな…て感じです💦

    • 9月3日
しょこたろ

私は4週で流産しましたが、最初は生理痛の始まる、あー重たいな〜とか思ってました。その前から生理1日目くらいの出血が続いてた時でした。時間が経つにつれ、冷や汗が止まらず、その時、痛みに耐えようとしてたのか、吐き気も催してきて、トイレに駆け込んだら、今までにないくらいの激痛。思い出すだけで震えます。壁を殴り倒したくらい痛く、出血も倍になりました。

私はひたすら激痛でしたが
仲の良い友人は出血続きで
ある時、塊が出たとの事でした。
なので、どうなるかは
人それぞれかもしれないです。
一つ言えることは、出血は止まらない。微量ではなく、鮮血って事ですかね💦

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます🙏
    ほんと痛みは人それぞれみたいですね💦しょこたろさんはかなり大変だったようですね💦
    出血全然止まらないし、塊も出たので今回は厳しそうです(>_<)

    • 9月3日
hy

こんにちは。
つい先日6週で自然流産しました。
初めは茶オリが2日間。その後軽い生理痛のような痛みとピンクの出血が出始めてから、段々と出血量が増え生理2日目くらいの感じが3日くらい続きました。
痛みや量は普段の生理より少しだけ重めかなといった感じです。
本格的に出血がはじまって2日目くらいの時に大きな塊が出て、おそらく胎嚢だったようです。排出後からは出血量が少しずつ減っていきました。

私も今回の流産前に稽留流産で掻爬手術しています。
2度続いたのでとても辛かったですが、やはり身体のダメージは全然違いました。
ゆーさんの赤ちゃん頑張ってくれたらいいですね!
お身体大事にして下さい。

  • ゆー

    ゆー

    回答ありがとうございます🙏
    お子さんも同じくらいで、掻爬もされたとの事で状況似てますね(>_<)
    私も先程塊が出たので、これでおさまっていくといいのですが…。
    ダメージというのは、自然に出てきた方が軽かった!という事ですよね⁈
    今回は残念でしたが、お互いまた赤ちゃん戻ってくる事を信じましょう(>_<)!

    • 9月3日
  • hy

    hy

    塊が出てきたのですね💦
    私はそれからは普通の生理が少し長く続いた程度だったので、そうやっておさまっていくといいですね。
    ダメージは自然に出た方が軽かったです!
    というのも、掻爬の時けっこうな出血があり貧血のような状態になって2、3日フラフラで起き上がれませんでした。
    痛みの点では今回の方がありますが、慣れた生理痛のようなものなので少し横になるくらいで大丈夫でした。

    お互いにまた赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしましょうね(^^)

    • 9月3日
  • ゆー

    ゆー

    やはり自然に出た方が軽いですよね!
    大変な思いをされましたね(>_<)私は出血は思ったほどではありませんでしたが、麻酔で吐いたりしたので掻爬はもう嫌です…💧
    そうですね!頑張りましょう♪ありがとうございました☺️

    • 9月3日