※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で39週。内診後に少し出血あり。お腹痛みなし。内診後の出血はおしるし?不安。

2人目妊娠中で今39週です!(明後日が予定日です)

今日妊婦健診に行ってきました。
内診でグリグリされ、
「2cm開いてるけど、頭触ろうとすると奥へ逃げちゃうなぁ。」と言われ、
「次来る時は予定日過ぎてるから9日の午前中ね。」と言われ終了。

内診後、すぐには出血はみられなかったのですが
家に帰り、お風呂に入る前にトイレに行くと少し出血が。
これは内診でなのかな?
でもお腹に痛みとかないからおしるしではない??

1人目のときも内診で出血したことないし、10日早く産まれてなんか未知の世界(笑)

コメント

れいな

わたしも一人目11日も早く生まれてきました!
今二人目臨月入ったところで、あー早く産まれるだろうなぁと思ってますが、
そんなことないのですね!笑

  • ピッピーちゃん

    ピッピーちゃん

    私も、1人目早かったので2人目も早いだろうと思ってたら、なかなかののんびりさんみたいです😂

    • 9月3日
  • れいな

    れいな

    うちは二人目結構小さめなんですよね😂
    なのであまり早く産まれては欲しくなくて🙌

    • 9月3日
  • ピッピーちゃん

    ピッピーちゃん

    私も1人目より小さいです😂
    でも、1人目のとき2800って言われて3450だったのであまりあてにもできないのかなって思ってます😅

    • 9月3日
  • れいな

    れいな

    すごい誤差ですねー🙌
    逆にどう見たらそんな小さく測定されたのでしょうね🙌

    • 9月3日
ひいらぎ

逃げちゃう(笑)
触られるの嫌なんですね🤣かわいい(笑)

内診出血からおしるしに変わる人もいるみたいですよ😊
うちも二人目は予定日超過でした🤣
早く会えるといいですね😊

  • ピッピーちゃん

    ピッピーちゃん

    まだお腹にいたいんですかね?🤔

    そうなんですね😲
    早く会いたいです😊💕

    • 9月3日