※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

友人の結婚式前に健診に行くべきか、後に行くべきか悩んでいます。式前に健診し、元気なことを確認してから友達に報告するか、式後に行くか。

みなさんだったらどうしますか?

前回9w6dで血液検査などの妊婦健診をしました。
次回は4週間後と言われたのですが、
その直前に友人の結婚式があります。

招待してくれた友人には妊娠のこと伝えてありますが、
一緒に参列する友達にはまだ伝えていません。

式のときにお酒を断ったら、
たぶん周りのみんなにバレると思うので
そのときに伝えようと思ってましたが、
10週の壁、12週の壁など聞くので、
式前に健診に行って、ちゃんと元気なことを
確認してからみんなに伝えたほうがいいのかな?
と悩んでいます。

ちなみに式前に健診に行くとしたら、
ぴったり4週間後の日より
3.4日前になります。(13w3.4d頃)

みなさんだったら、4週間より早いけど
友人の結婚式前に健診に行きますか?
それとも結婚式後に健診に行きますか?
(ちなみに式後だったら
ぴったり4週間後の1日後(14w0d)に行く予定です)

隠し通す!とかは絶対できないので、
式の日に友達に報告するという前提でお願いします。

コメント

ミルキー

ぴったり4週間後に行かないといけないって訳ではないので
報告前提なら 式より前に病院へ行く方がいいかなぁと思います

マミー

私なら3日前には行くかもです!
一安心してから伝えたいですよね😊
少しくらい早めに行ってもいいと思います!
私が通ってる病院、今11wですが、毎回2週間後に来てって言われてます😳
なので全く問題かと私は思いますよ!

マミー

↑すみません、誤字です!
全く問題ないかと、です笑

もっちゃん

健診の際に、友人の結婚式があるので早めに来ましたと行ったらいいのではないでしょうか?☺️

ゆー

ぴったりじゃなくて大丈夫ですよ😊友人には安心してから伝えたいですよね👶
先生に何か言われたら都合がつかなかったから今日来たと言えば良いと思います😊