※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

高島平クリニックと恵愛病院の待ち時間について相談です。高島平は短く、恵愛は長かった。どちらがいいか迷っています。待ち時間が気になります。

高島平クリニック(東京都板橋区)と恵愛病院(埼玉県富士見市)について、検診の平日の待ち時間はどのくらいでしたか?

どちらの産院にするか迷っていて、実は両方の初診を受けました。どちらも良く決めかねているのですが、1歳の長男を連れての通院となるので、待ち時間が短いといいなと思っています。
初診を受けた時は、高島平はとても早くて診察は15分そこらで呼ばれ、トータル50分ほどで会計も済ませて外に出ることができました。しかし口コミでは待ち時間長いとよく書かれているので、その日たまたまだったのかな…と。キッズスペースなど無く静かなロビーだったので、待ち時間が長いと子供の間を持たせるのが心配です。
一方恵愛病院では、覚悟していたものの初診は2時間近く待たされヘトヘトになりました。子供はキッズスペースで楽しく遊んでいたのがせめてもの救いです。ただこちらは妊婦健診で予約ができるようになると早いという口コミも見るのですが、どの程度の待ち時間で終えられるのでしょうか。また後期になると予約できないようですが、そうすると2時間とか待たされるのですか?

どちらかの産院に通われていた方、その他良かったこと悪かったことも含めて教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

恵愛に通ってました!!
予約しても受付から終わるまで1時間くらいはかかりました💦!
後期は終わるまで3時間はザラです😵💦本当に長くて、しんどいです💦

入院中は至れり尽くせりでここの産院でよかったなと思いました😌💖

• ぺんぎん

ぺんぎん

回答ありがとうございます。
    予約有りで1時間程なら許容範囲内です。
    でも後期は毎週3時間…それはかなりキツイですね🤔
    素敵な産院なので迷います。

• 9月3日
むうちび

恵愛は、もし金銭的に余裕があるようでしたら、プレシャスコースにされると、待ち時間ゼロらしいですよ。

• ぺんぎん

ぺんぎん

待ち時間0はすごいですが、プレシャスコース結構追加かかりますもんね〜そこまでは…と思っています。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

恵愛に通っています。
平日の朝に行くと、トータルで1時間ちょっとで終わったので、いつも朝早く行くようにしてました。

後期はNSTとかがあるのでその分時間がかかると思いますが、お子さん連れなら、その間はキッズルームで見ててもらえるし、その点はいいと思います(^^)

• ぺんぎん

ぺんぎん

朝一の整理券取るの結構早くいかないとですよね。何時くらいに行っていましたか?
    キッズルームでは子供もとても楽しそうに遊んでいたので魅力的なのですが、さすがに3時間もは…と尻込みしてしまいます。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は8時半くらいに着いてたかな?整理券も一番とか一桁台ではなかったです。10台後半とか20番台の時もあったと思います。でも、そんなに長くかからなかったです。
    私が後期に通ってた時期が冬で、朝早くだと寒いし、季節とかの影響があるかわかりませんが、割りと空いてました。

• 9月3日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

8時半でも整理券一桁じゃないんですね!恵愛はほんとすごいですね。
    少し遠いのと子連れで準備に時間もかかるので、さすがに朝一を目指すのは難しそうです。うーむ🤔
    ありがとうございました。

• 9月3日
ゆずこ

高島平クリニックに通っています😊
予約をしてもやはり待ちますが、診察の30,60分前メールというシステムがあり、さらに専用HPからは、診察時間は◯時◯分頃ですとお知らせしてくれます。私は浦安から通っていますので1時間はかかるのですが、もしお家が近ければ時間ギリギリまで家で待機していくことができますよ⭐️

• ぺんぎん

ぺんぎん

高島平の情報ありがとうございます。浦安から通っているのですか!?すごい。皆さん遠くても頑張って通うのですね。
    診察時間の通知は使えそうですね。うちは30分かからないくらいなので、時間調整できそうです。
    ちなみに診察の印象はどうですか?

• 9月6日
  • ゆずこ

ゆずこ

先生は男性の先生と女医さんとどちらが希望ですか?と聞かれましたが、男性のマナブ先生です⭐️ほぼマナブ先生がメインです。本当に優しい先生でツワリの初期辛かったのですが、職場にも配慮してもらうようにと連絡カード等こころよく記入してくださいました。診察は助産師さんが先に色々聞いてくださり、マナブ先生にバトンタッチ→最後も何か心配なことはありませんか?と必ず聞いてくれますし、助産師さん受付の看護師さんみなさんとても柔らかく優しいです😊
    ただエコーは4Dとか最新のものはないのが残念(笑)
    またNICUがないので、何か胎児やママの体に心配な点が見つかると近くの日大などに転院せざるを得なくなります。

でも素敵な病院ですし、母子完全個室でご飯も美味しいみたいなので、今から楽しみです😊⭐️

• 9月6日
  • ゆずこ

ゆずこ

キッズスペースはないのですが、お子様用の絵本が数冊だけ準備されてます(笑)
    小さなお子様よくお連れしてますが、カーペットが敷き詰められていて待合室が広いのでヨチヨチてくてく気持ち良さそうに歩いていますよ⭐️
    とても可愛いです😍

• 9月6日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

学先生が優しいって評判ですね。私の初診は女医さんでした。
    4D無いのはちょっと残念ですね。1人目の時の産院は毎回4Dを見せてくれるところだったので。まぁなんだかよく分からなかったですけど、今見ると寝顔とそっくり!と思ったりします。
    何かリスクがあると転院せざるを得ないのがちょっとだけ心配です。

もうすぐ出産ですね。頑張ってください!
    ありがとうございました。

• 9月6日