※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocobi
妊活

ドゥーテスト検査は、排卵日の2~3日前や基礎体温が低くなった日に使用しても大丈夫でしょうか?

お尋ねです。ドゥーテスト検査を初めて使いますが、排卵日の2~3日前とか、基礎体温が低くなった日とかにするのはダメなんでしょうか?

コメント

望

排卵予定日の3日前から使い始めてもいいと思います☺️

• chocobi

chocobi

そうなんですね!よかったです。7本入ってて、それが一回分と書いてあったので…正直そんな早くからしてもって思う部分があったので(*_*)ありがとうございます。

• 9月2日
  • 望

ドゥーテストは薬局で買うより、ネットで買うと12本入りが2800円くらいで買えて1000円以上安かったのでお伝えしておきますね☺️

• 9月2日
Huis

排卵日検査薬を使うタイミングってことですよね?
生理予定日の17日前って書いてあったと思いますが、私は基礎体温で当たりつけて排卵日であろう日の前日から使ってます😊

• chocobi

chocobi

生理予定日17日前からとも書いてあったのですがルナルナの排卵予定日3日くらい前からじゃダメなのかなーと思いましたので解決しました。私も同じように使ってみますね。ありがとうございます(^ー^)

• 9月2日
  • Huis

Huis

生理が安定していればそれで大丈夫だと思います😊不安定で、その上絶対タイミング逃したくないって人はもっと前からやるべきですが🤔

• 9月2日
  • chocobi

chocobi

タイミング逃したくないとは思ってます…じゃあ、もっと前からすべきですね。2回されてましたか?また何時ごろ検査されてましたか?

• 9月3日
  • Huis

Huis

私は1日1回朝やってました😊

• 9月3日
  • chocobi

chocobi

やはり朝ですよね。朝のイメージでした。できれば夜にしたいなと思ってるのですが結果がやっぱり違ってくるんですかね…

• 9月3日
  • Huis

Huis

毎日夜なら大丈夫だと思いますよ😊毎日同じ時間にと書いてあったと思います!

• 9月3日
  • chocobi

chocobi

ありがとうございます(^ー^)6日が排卵日なのでそろそろ検査をするべきかなーと思っておりました。まだ基礎体温が下がってないので悩みどころでもあります笑

• 9月3日
  • Huis

Huis

初めてお使いならそろそろやってみて、体温と検査薬の現れ方を知るのもいいと思います😊

• 9月3日
  • chocobi

chocobi

そうですね。本日夜から試してみようと思います。ご丁寧に色々しつこい質問対応して頂いてありがとうございま(^ー^)

• 9月3日