※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

エアコンクリーニングしている方!どれくらいのスパンでお願いしてますか…

エアコンクリーニングしている方!どれくらいのスパンでお願いしてますか??
大体相場はいくらくらいなんでしょうか?
今日、なんだか寝室のエアコン臭う…って思ってふと見てみたら、中の方に黒いカビが!!
え!?夏の初めに掃除した時は気づかなかったけどいつから!?もう気づいてしまったら今すぐにでも掃除をしてもらいたいレベル😭
ずっとエアコンクリーニングしてみたいなーと思いつつしてこなかったので、定期的にしてるよって方、どんな感じか教えて欲しいです🙏

コメント

のん

冬は使わないので夏前に毎年お願いしてます!1年でかなりカビます😂
くらしのマーケットって言うアプリで探して予約してます!
口コミも結構参考になりますよ!

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりカビるんですかねー😭
    実は一昨年引っ越して、今住んでいるマンションと地域柄なのかものすごく結露とか湿気とか多いなーって思ってて…ふとエアコン見てみたらカビだらけで😱
    そんなアプリがあるんですね!!口コミ気になります。
    見てみたいと思います✨

    • 9月2日
deleted user

先日、してもらったばかりです!
クーラーの方でカビが発生するらしく、暖房メインだと何年かに1回
普通に使ってて、2年に1回した方が良いですよ。って言われました!
普通のエアコンなら、1万前後で
お掃除ロボが付いてるやつは、2倍位の相場って仰ってました!

  • ゆず

    ゆず

    普通のやつなら1万円くらいでできるんですね!!
    お掃除ロボの方がやっぱり掃除しづらいんで高いんでしょうね…二台で3万円か…💦
    多少出費ですが自分でできる気しないしやってもらうのが確実な気がしますね😭
    ありがとうございます。
    その辺の金額で探してみたいと思います👌

    • 9月2日