※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

岐阜市の操レディースホスピタルで体外受精や顕微授精を考えています。費用や経験者のかかった費用、採卵個数など教えていただけますか?説明会に参加しようか迷っています。

岐阜市の操レディースホスピタルで体外受精もしくは顕微授精のご経験のある方に質問です。

誘発〜採卵、移植まででトータルいくらくらいかかりましたか?

とれた個数や誘発方法によっても異なると思いますので、採卵個数や凍結個数もあわせて教えて頂けると助かります。。

ネットで調べて、最新の培養機器や培養士さんの腕に期待ができそうな気がして、説明会に参加してみようかなと思っていますが、費用が気になっています。、

コメント

くぅ

二年半前くらいに体外受精しました。
その時はショート法で五つ採卵で、4つ受精しましたが、一つはダメ、一つ初期胚凍結、2つ胚盤胞凍結しました。その内の一つの胚盤胞をホルモン補充移植し妊娠、出産しました。たしか採卵~移植で55万くらいだったかと思います。
移植後の薬やらは入ってません。助成金の申請できる部分かなと。

私は運よく、一回の採卵、一回の移植で出産できました。本当にありがたいことです。

ショート法の前にアンタゴニスト法をしましたが、卵がまったく育たず?採卵中止となったので、これを採卵にカウントはしていません。

説明会には参加しましたよ。夫婦で聞けるといいですよね。

助成金で、初回は30万もらえたのでよかったです。

• ミニー

ミニー

一回の採卵、移植で出産したされたのですね!

高橋さんと迷っており、参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

• 9月8日