※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が帰宅後、寝ている娘を起こしに義両親が来て腹立たしい。義両親との関係が子供が生まれてから難しくなった。

すみません、愚痴です。
子供寝た後、20時半過ぎに仕事帰りの旦那から電話。
義両親が娘に会いたいと。寝てると言ったら、「もう向かってる、起こしてもいいでしょ?」と。
じゃあ寝かしつけしてね!と言ったら電話の向こうにいる親にも「寝てるって。寝かしつけてねって」…ってイライラしながら伝えてるし。

帰ってきて玄関の音で娘が起き、なんだ起きてるじゃん!ってほんとに腹立つ。
義母も、起きてたの〜!って、お前らが起こしたんだろ。10分くらいして帰って再度寝かしつけ…
旦那も旦那だし、寝てるって言ってんのに非常識すぎませんか?
義両親良い人なのに子供産んでから無理になってしまいました…

コメント

ままり

え、、
そんな時間にあり得ないですね!
読んでてわたしまで怒れてきちゃいました!!
今度旦那さんに寝かしつけをしてもらって、すんなり行かないことをわかってもらいましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて旦那が止めてくれればいいのに、寝かしつけなんて一度もやったことないのにありえないですよね😤

    • 9月2日
deleted user

それは腹立ちますね…😭
一度寝てたところを起こして
再度寝かしつけが
うまくいくとは限らないのに( ˊᵕˋ ;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ、親子共々非常識です!
    娘も察したのか帰った後笑顔で遊び始めて…ごめんねって感じです😔

    • 9月2日
コマ

その時間に訪問なんて非常識すぎませんか😤
一番リラックスする時間だし、下手したら一緒に寝落ちしてる時間ですし😤
旦那が寝たあとに同じように起こしてやりたいですね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が電話でイラついてたのわかってるはずなのに何も言わず家にあがってきました😑
    ありえません😑

    • 9月2日
JURI

え、ありえない。
旦那さんもそうですが、義両親かなり非常識。
子供起こしてまで会いたいとか…全くお子さんのこと考えてないですよね。
びっくりしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家近いからいつでも会えるのにわざわざこの時間にですよ…
    まさかこんな非常識とは思いませんでした!

    • 9月2日
なみ

「今日やったこと周りのママに言ってごらん?どこの奥さんだって怒るからね」と言います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね、義両親にもこの投稿見せたいくらいです!帰った後旦那に文句言ったら機嫌取ろうとしてきたので無視してやりました😤

    • 9月2日
まい

ありえない!
それされたら一瞬で嫌いになります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!薄れてきた離婚の二文字がまた浮かび上がってきました😤

    • 9月2日
ちゃんみー

私も同じく子供産んでから義両親が無理になりました🙋‍♀️

まず20時半とか寝てないにしても非常識な時間ですよねー
そんなのされたら帰ってから旦那とバトルします👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと寝ました😅
    初孫フィーバーしんどいです、もうこの先ずっと無理なんですかね…
    いずれ同居コースなんですが今から嫌われて辞退してくれたらいいのですが😫

    • 9月2日
ぱっころりん

お子さんは普段寝ている時間ですよね?子どもの生活リズム、一度崩れたものは立て直すのにどれだけ時間がかかるか…
そして寝かしつけは世のお母さん方がどれだけ苦労しているか…
会いたい気持ちはわかりますが、時間を考えて、出直していただきたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に子供のこととかわかってないんですよね。
    母親(私)は自然とお母さんになりますが、旦那は変わりません😔
    義母にもうんざりですよ

    • 9月2日
ママ

ありえませんね😭!!
小さい子供がいるお宅にその時間はアウトです🙅‍♀️
旦那さまも、ぱんさんに伝える前に判断して断っといてくれたらいいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうの旦那がフォローすべきですよね!!
    皆さんが同じ気持ちで嬉しいです、救われます😭

    • 9月2日
ぽんぽん

私も同じような経験あります。
まだ娘が生後2ヶ月くらいの時
用事を済ませて義母宅にハンコを
持って行く予定だったんですが、
車の中で寝てしまって、、、
せっかく寝たのに起こすの可哀想
だから嫌なのでハンコだけでも
サッと持って行って帰ろうと
言って旦那と息子だけ義母宅に
行ってもらい私と娘は車で待って
ました。
するとすぐに降りてきてハンコだけ
渡してすぐに降りてきてくれたと
思ったらおかんが上がってこい
だってーと言ってきていや、寝てる
から帰ろうって言ったぢゃんと
言うとおかんが赤ちゃんはずっと
寝とるもんや。寝とるのは珍しくも
何ともない。起きてもまたすぐに
寝るんやから顔見せにぐらい
上がってこいって言ってると
言われてそれでも私が渋っていると
ぢゃあ、もお帰ったらええやんと
旦那が不機嫌になりだし結局寝てる
娘を起こして義母宅にあがることに
なりました。
それ以来、本当に義母嫌いだし、
娘より義母の気持ちを優先する
旦那にも腹たちます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは腹立ちますね!!
    義母ってなんで嫌がることしてくるんですかね😤
    旦那も旦那だし、なんであなたが不機嫌になるの?って感じです!
    さらに義母の赤ちゃん言葉が気持ち悪いです…

    • 9月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    義母も子育て経験あるはず
    なのになーんにも分かって
    ないですよね😑
    孫のことになると自己中
    極まりない!!
    いや、ほんとに旦那が不機嫌に
    なるのが1番腹たちます。
    お前の優先順位どうなってんの?
    って思います😡
    赤ちゃん言葉とかやめてほしい
    ですよね😣
    うちの子どもに近づくなー!って
    思っちゃいます😂笑笑。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母ももう開き直ってるみたいで、前は寝てるって言ったら遠慮してくれたのに今日は挨拶もせず家にあがってきましたよ😤
    子供に近づくなって思っちゃいますよね!産後のガルガル期ってやつがまだ続いてます😭

    • 9月2日