※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

新鮮胚と凍結胚、どちらが良いか迷っています。統計では凍結胚の方が妊娠率が高いと聞きました。経験者の意見を聞きたいです。

前周期、3日目G28分割を新鮮胚移植しました。卵巣は腫れてましたが内膜10で問題なしと言われ移植しました。
残念ながら陰性で今週期、採卵をします。
クリニックでは、新鮮胚移植、凍結胚移植のどちらでも選べます。
私はどちらが良いのかわからないのですが、クリニックの統計をみると凍結胚のが妊娠率が高かったです。
経験者のかたのご意見お聞きしたいです
宜しくお願いします。

コメント

♡ちゃん

私は凍結胚盤胞で陽性でした(^^)
初期より、凍結胚盤胞の方が妊娠率はグッと上がると思います☺️

ママリ

凍結胚盤胞を移植し妊娠しました。
病院でも、凍結胚の方が新鮮胚と比べて妊娠する確率が上がると言われましたよ。
前回新鮮胚で陰性だったのなら、私なら次は凍結胚を試します!!